●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

そろそろ禁断症状が…

 世間じゃGW後半突入で、高速道路が大渋滞になってますが、秋山的には全然普通の休日に過ぎません。
 それどころか、GW中に車を売ることに奔走しています。やはり維持費がかかりすぎるので。
 あと、親が上京してきて、その対応に忙しくて、パソコンを開けている余裕もありませんでした。

 まあ、そんなこんなでもう5月4日ですね。
 最近、アキバに行ってないので、そろそろ禁断症状が出そうです。

 秋山の場合、最低2週間に一度くらいはアキバに行かないと気が済まないので、ここしばらく行ってないと本当に行きたくなります。
 まあ、代わりと言ってはなんですが、先日新宿に行ってきました。
 別に用事はマンガやアニメじゃなかったんですが、ふらりと立ち寄ったさくらやの2階にガンプラがずらーっと並んでいて、思わず見入ってしまいました。

 私、秋山は元々手先が不器用で有名なのでw、ガンプラにはほとんど手をつけたことがなく、中学生、高校生の頃、ちょっとだけ造ったことがあるくらい。

 でも、今ちょうどYou Tubeでガンダム見ていることもあって、見ているうちにだんだん欲しくなってきました。
 ああ、誘惑って恐ろしい…。
 でも、実は私、秋山は絶望的なほど不器用なので、ガンプラを買ってもうまく造れる自信がないんです。そこが一番の問題。
 だから、ああいうのを上手に造れる人って、かえって尊敬してしまいます。羨ましいです。この不器用さはなかなか治らない病気みたいなものなので。


 ちなみにもし買うとすると、百式がいいですね。昔から百式は好きだったので。
 それ以外だと、シャア専用ザクとか、ランバ・ラルのグフとかかな。
 ちなみに、ガンダムSEEDはあんまり好きじゃないんで、昔の奴の方がいいっすね。

 ウチにもやっぱ一台(一個)くらいはモビルスーツが欲しいな、と。
 でも、手先が不器用で、モビルスーツ造るのが大変なので、安く売っているエヴァのフィギュアでもいいかな、とも思っています。
 うーむ。明日あたり、もう一回新宿行ってこようかな。
 で、結局アキバからは遠ざかるわけですが。
スポンサーサイト
2007/05/04 21:00|秋葉原情報TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/233-a6324377

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。