●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アスカ連続砲火!

刊エヴァ 3rd Vol.1 CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は 専門マガジン 刊エヴァ 3rd Vol.1 CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は 専門マガジン
(2007/02/16)
綜合図書
この商品の詳細を見る


 先日からずーっとやっているスパロボMXですが、現在、待望のエヴァンゲリオン3機が登場したので、愛用しています。
 中でも、やっぱり強さもインパクトも、かっこよさもパイロットも一番好きな弐号機、つまりアスカ機を愛用中!
 ゲーム上では、3機の実力はそんなに変わらないし、3機ともポジトロンライフルとかプログレッシブナイフとか使えるし、シンジやレイは超長距離射撃とかもできるんですが、アスカには連続砲火という技があります。これが意外と使えるし、グラフィックが好きです。
 あの宮村優子ヴォイスで「倒れろ、倒れろ、倒れなさいよ!」とか言ってくれるんですが、これがなかなかおもろい!

 よって、アスカ機は常に前線に出して使ってます。
 ちなみに、トウジの3号機も出てくるらしいんですが、まだ現段階では出てません。
 まあ、ついでなので、ここで「残酷な天使のテーゼ」しょこたんバージョンでも紹介します。
 あと、ドラゴンボールファンにオススメ! なかなか面白いと思ったので。
 
ドラゴンボール+エヴァ(ナッパ襲来)

 使途ナッパが地球に襲いかかる! 見ものです!w

 それと、スパロボMXの影響で、今見たいと思っているアニメが機甲戦記ドラグナーです。80年代後半くらいのアニメだったと思いますが、なかなか面白そうなので。でも、これYou Tubeで探したけど、ないんですよね。
 これを見てる方で、ドラグナーのアニメをタダで見れるところを知っている方は是非ご一報下さい。
 DVDBOX買ったらさすがに高いし、ビデオ屋にでも行って借りてくるしかないかなあ。
 ちなみに、ファーストガンダムはまだバリバリ見てます。今、ようやく20話まで来たので、あと半分くらい。いやー、先は長いけど、改めて見ると面白いっすね。
 やっぱ最近のSEEDやSEED DESTINYよりファーストの方が面白いと思います。
 SEEDは何回か見たことあるんですが、イマイチ好きになれない。
2007/05/05 01:13|新世紀エヴァンゲリオンTB:1CM:7

コメント
そうですかねぇ
まぁシードより初代が好きですがやっぱりシードにはシードのいいとこありますよ。しかしシード&デスティニーは前のガンダム作品ぱくってますよね
ヲタク天国 #-|2007/05/05(土) 01:33 [ 編集 ]


すいません。これから参戦したいと思ってます。よろしくですm(__)m
ヲタク天国 #-|2007/05/05(土) 01:35 [ 編集 ]


ちなみにスパロボMXではエヴァに移動制限つきますが、第三次スパロボα では移動制限も無くザコの攻撃ATフィールドで防ぐのでとても強いですよ
ヲタク天国 #-|2007/05/05(土) 01:40 [ 編集 ]


はじめまして。それとようこそ。
まあ、シードはちょっとしか見たことないんすよ。だから、別にけなしているわけじゃありませんよ。
個人的に絵自体がファーストとかZの方が好きなのです。
じっくり見たことないんで、シードの良さというのはわからないんですけどね。
では、よろしくお願いします。
秋山如雪 #/aky1MRQ|2007/05/05(土) 01:40 [ 編集 ]

ATフィールド
確かにMXでは、移動制限つきますし、ATフィールドもたまにしか発動されませんよね。
まあ、長距離からザコ敵の体力を削れるので、それなりに使ってますが。
秋山如雪 #/aky1MRQ|2007/05/05(土) 01:43 [ 編集 ]


確かATフィールドって一定以上のダメージを受けると貫通した気がします。
Fだと4000以内のダメージなら0
4000超えるダメージだとそのままの値を食らった気がします。
MXでもそうだったと思いますよ。
ショウ #kSJevT0g|2007/05/05(土) 02:51 [ 編集 ]


>ショウさん
 そうなんすか。全然気づいてませんでした。つーか気にしてませんでした。
 4000以上だと喰らうわけですね。なんだかんだ言ってもエヴァは割と使ってます。でも、なにげにゲッターロボとか、グレンタイザーの方が使えたりw
秋山如雪 #GpT49UKE|2007/05/05(土) 22:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
エヴァ暴走中の「CR新世紀エヴァンゲリオン」を攻略しよう
パチンコファンなら大注目! 「CR新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの攻略法をWEBから集めました。最新の攻略情報をチェックして、ドル箱の山をゲットしよう!
エヴァ暴走で大連荘! CR新世紀エヴァンゲリオン攻略WEB情報 2007/05/06(日) 19:38

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/234-d7c669a0

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
