●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

のーんびり、ゆーっくりが基本のあずまんが

 連休明け。
 でも、まだまだ休みモードのくせがなおらない秋山です。
 ついさっきまで「あずまんが大王」見てました。やっぱりいい作品です。最近「らきすた」が人気で、DVD予約受付とかやってるみたいですが、秋山的にはやっぱ「らきすた」より「あずまんが大王」

 同じ系統の作品で、しかもオタクはあんまり出てこないあずまんがですが、それでも好きです。
 原作だと榊さんのファンだったんですが、アニメだと大阪とゆかり先生が笑えて好きです。
 大阪は涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんこと松岡由貴(大阪出身らしい)が熱演していて、笑えるし、ゆかり先生役の平松晶子がまた面白い!
 ともとよみのコンビの漫才みたいなやりとりも面白いし、神楽役の桑島法子もいい演技しているし…。
 そして何と言っても若本規夫のちよ父がサイコーです!
 ってなわけで、あずまんが大王を改めて見直した今日この頃。
 未だにバラエティー番組やニュース番組の動物コーナーなどで、あずまんがのBGMが使われるように、やはり偉大な影響を残した作品です。

 さて、話変わって、今週末からいよいよ始まりますね。
 えっ? 何がって?


ドラマ版めぞん一刻



 です。
 まあ、このブログが「めぞん・ど・GAM」ということで、もちろん大好きな作品で、原作コミックスは持っていますし、何度も見返して、秋山には大きな影響を与えた作品なんですが、実写ドラマ化した時点で、ちょっと引いてしまいますw
 最近のドラマってマンネリ化してきてるから、ネタがなくて、マンガから取ってくるのが異常に多い(ごくせんとか、花より男子とか、ドラゴン桜とか他にも一杯)んですが、今更めぞん一刻ってのもって気にもなります。
 
 大体あれは80年代初頭~中頃の東京(東久留米市らしい)が舞台ですからねえ。携帯電話どころか、家電もまだ黒電話の時代です。
 それをどうやって表現するのか?
 まあ、ファンとしては、一応見ようとは思っているんですが。伊東美咲の響子さんと一般オーディションで選ばれた五代くんがどんなもんか、見る価値はあると思います。

 が、それでも所詮アニメではなく、ドラマになるとイメージダウンしてしまうもの。
 1話見てつまんなかったら、あるいはイメージぶちこわしになったら、2話から見ないと思いますw
 
 そういえば、大昔にも映画化になったことがあって、田中邦衛とか出てましたが、あっちは大失敗でしたっけ。
 そうならないことを祈ります。
 これで、ハルヒとかハヤテのごとくとかアニメ化になったら、悲しくて泣きますよ、マジでw
スポンサーサイト
2007/05/07 20:50|めぞん一刻TB:0CM:2

コメント

一回きりのスペシャルかと思ってました。
去年から覚悟決めてたんで一応見ようとは思ってます…
でもやっぱ伊藤美咲は管理人さんのイメージじゃないですよね!
ショウ #kSJevT0g|2007/05/08(火) 00:44 [ 編集 ]

ショック
一応連続ドラマみたいですよ。
でも、キャストを見ると、岸辺一徳の四谷さんとか高橋由美子の朱美とか、さらには柳沢慎吾の茶々丸のマスターとか、なんか見ているだけでショック受けるんすけどねw
伊東美咲は綺麗なんですけど、管理人さんって感じじゃないっすね。
秋山如雪 #GpT49UKE|2007/05/08(火) 02:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/236-219b42e7

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。