●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

懐かしいあの頃に今こそ帰れ!

 今、懐かしいアニメが自分の中じゃマイブームになっています。
 先日ファーストガンダムを全部見終わったので、続いてその一年戦争を別の視点から描いた「08小隊」や「ポケットの中の戦争」、「スターダストメモリー」を見ようと思い、近所のTSUTAYAに行きました。
 これらの作品はガンダムシリーズの中でも、ミリタリー色の強い作品らしいので、結構見たかったんです。

 が、ぜーんぶ借りられていました。
 しかも、ことごとく1巻だけ。1巻から見ないと意味ないので、今回はパスするとして、代わりに別のものを借りてきました。

 それが「宇宙戦艦ヤマト」と「機動戦艦ナデシコ」
 二つ合わせてヤマトナデシコ!
 大和撫子が好きなので、それにかけてみましたw

 ヤマトに関しては、1974年放映開始なので、もちろん生まれる前で、リアルタイムで見たことありません。
 なので、小学生くらいの頃に再放送でやっていたのを見たきり、久々です。
 イスカンダルにコスモクリーナーを取りに行く過程で、ガミラス軍やデスラーと戦うという大筋以外は完全に忘れています。
 でも、今見ても古臭い感じはしないし、逆に新鮮ですね。
 1974年という時代にあれだけの作品を考えていたとは、ある意味すごいものです。
 
 また、ナデシコに関しても、かなり前に1、2話見たきりなので、もう忘れています。
 が、桑島法子演じる明るいユリカや、まだ漢字表記だった上田祐司(現在はうえだゆうじ)が懐かしい!
 そして、何と言っても山田二郎!(ダイゴウジガイ)! でしょう。
 初期のあのギャグ的要素の強さが今見ると、結構楽しいです。
 
 今の完成度の高いアニメも好きだけど、昔のアニメもいいなあ、と思う今日この頃。
 ちなみに、リアルタイムで見ていたのは1980年代アニメが一番多いですね。
 でも、実はプロフィールには書いていませんが、SFものだと「コブラ」とか「攻殻機動隊」みたいなサイボーグものが結構好きなんです。
 ガンダムみたいなロボットものよりも、サイボーグ、アンドロイド系のSFものの方が好きだったりします。
 攻殻機動隊はつい最近まで、全話見てました。
 あれは本当に素晴らしい作品ですね。素子を演じる田中敦子の声がまたすごくハマっていて、いいんです!
スポンサーサイト
2007/05/17 23:19|アニメ(一般)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/244-d11cc8c4

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。