●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日のらきすたと、さくにゃん

 昨日はもうすっかりお馴染みになったらきすたの日。
 全国ネットで放映されていることもあり、人気ありますねえ。
 まあ、何だかんだで秋山も毎週欠かさず見ており、自分がいかにこなたに似ているかを再認識しておりますw
 特に野球中継延長になって、深夜のアニメの予約を取りそこねそうになることが多いこの時期には、こなたの気持ち、よーくわかります。
 そんならきすたですが、埼玉県が舞台になっているのは有名な話。
 一体埼玉のどこら辺なのかな、と思っていたら、昨日ようやく具体的地名が判明。


春日部(アニメでは粕日部だったかな)



 でした。
 その春日部駅西口が昨日、こなたたちの待ち合わせ場所に使われていました。
 まあ、一応埼玉県民なんで、嬉しかったです。
 しかーし!
 実は埼玉県民でありながら、春日部なんて一度も行ったことねえーーー!
 いや、だって埼玉県って上下(南北)に交通網は発達してるけど、左右(東西)にはあまり交通網(特に鉄道)が発達してないからw
 用事があれば、池袋に出た方が速いし、便利だから、大体池袋しか行かないんですよ。
 しかもウチは埼玉でも中央から左(西)の方に位置してるから、東の東武伊勢崎線の方にある春日部なんてまず行かないw
 せいぜい大宮に行ったことがあるくらいですね、それも仕事の用事で。
 プライベートじゃ一切なし。
 まあ、そんなわけで面白いらきすたですが、多分DVDは買わないでしょう。
 なぜって?
 高いから。
 あと、家にあずまんがあるかとりあえず癒しはそっちでいいや、と。
 余裕ができたら買うかもしれませんが。
 あと、らっきーちゃんねるの小神あきらがあんまり好きじゃないので。後、白石みのるも。なんかあれ見るとテンション下がるっていうかw
 あ、でもこれだけは言えますね。
 

秋山はこなたそのものだ!



 ってこと。毎日深夜アニメを欠かさず録画して、しかもナマで見てるし、ゲマズに通ってるし、携帯電話はほとんど受け専門だし、メールはほとんど見てないし、性格は超ガサツだし「俺の分身?」とか思いながら見てますw
 ちなみに秋山の友達にかがみやつかさみたいな双子はいませんが、兄弟で友達って人がいるし、みゆきみたいな上品な話し方する友人がいます。(まああそこまで露骨じゃないけど)
 そして、日曜日深夜はもう一個!


瀬戸の花嫁



 です。
 このアニメ、1話目を見てから一気にお気に入りになってしまいました。
 とにかく、あの不思議なノリが面白いアニメです。
 これも瀬戸内から埼玉に舞台が移っています。
 最近登場したのが、原作でも燦のライバルとして登場する江戸前留奈。
 これを演じているのがさくにゃんこと野川さくらなんですが、これがまたすっげーーー笑えます。
 野川さくらといえば、ダ・カーポの朝倉音夢に代表される正統派ヒロインも演じていますが、秋山的には、あずまんが大王のかおりんとゲーム「キミキス」の菜々
 特にかおりんやぴたてんの御手洗薫役などは、コミカルでちょっとキレた役柄なんですが、野川さくらは正統派よりこういうちょっとキレたキャラの方が合っていると思います。
 それが証明されたと思ったのが、今回の江戸前留奈!
 かなーーーーりキレたイカれキャラですw
 それをさくにゃんは非常にうまく演じているし、一瞬野川さくらだとはわからないほど。

 
 さらに瀬戸の花嫁。
 ヒロイン役の桃井はるこはいい極妻っぷりを発揮しているしw、銭形巡役の森永理科も面白いし、学級委員長役は、実はTo Heart2で愛佳委員長を演じた力丸乃りこだし、いい味出してます。
 そんな瀬戸の花嫁ですが、実は秋山は瀬戸蓮(燦の母)の隠れファンだったりしますw
 なかなか素敵なお母さんだw
 いや、別に熟女好みじゃないんすけど。

 ちなみにアニメホームページはこちら。


http://www.setonohanayome.com/



 多分全国ネットじゃないので、残念ながら放送見れないよー! っていう地方生活者の方には、原作を読むことをオススメしますw
 原作は確かガンガンだったかな。
 マンガ喫茶とかに置いてあるので、せめて1~3巻くらいまで読んであのノリを堪能して欲しいです。
 合言葉は「任侠と書いてにんぎょと読む」ですw

 最後に一つ。
 作中、留奈の一人称は、私様(わたくしさま)なんですが、言いにくくないかー、私様! っと一人テレビに突っ込み入れてますw
 何はともあれ、野川さくらに乾杯!
スポンサーサイト
2007/05/21 22:27|アニメ(一般)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/247-3e2e16a8

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。