●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

タイムトラベラー、キョンの冒険

涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの消失
谷川 流 (2004/07)
角川書店
この商品の詳細を見る


 今日もハルヒのススメです。
 3巻に続く4巻は、


「涼宮ハルヒの消失」



 というタイトルです。
 これは、文字通りの展開で、涼宮ハルヒの存在自体がこの世から消えてしまうというもの。
 ある日、学校に登校したキョンは、教室のいつもの席に涼宮ハルヒがいないことに気づく。代わりにそこにいたのは、かつて事件があって、カナダに転校したとされていた朝倉涼子だった…。
 この奇想天外な冒頭から始まり、キョンが狂った時間の流れを元に戻すために冒険を繰り広げる。
 その過程で、キョンは数日間だが、時間飛行を繰り返す。
 新たな切り口からハルヒと彼女を取り巻く世界を描いています。この小説は、ある意味このシリーズのターニングポイント的な部分があります。
 
 話変わって、本日は日曜日! やっと待ちに待った一週間が過ぎ(土曜日まで出勤させられていた)、今日は昼過ぎに起きて、「あ、やべー!」と思って、すぐに家を出て、電車に飛び乗って、秋山はまたあるところに向かいました。
 ここんとこ恒例になっている後楽園のウィンズ(場外馬券場)です。そう、今日は「秋華賞」の日。
 先週の負けを返すため、いざ出陣!

 そして、ついに


来ましたよー、カワカミプリンセス!



 秋山は目下、無傷の4連勝を遂げているこの馬に期待していたこともあって、賭けていたんです。
 そしたら、何とホントに来てくれました。
 特にラストスパートで、一気に差したところなんか感動的でした!
 万年金欠だった秋山、ようやく勝ちました。が、喜び半分、悲しみ半分で、勝ったことは勝ったけど、2着のアサヒライジングは本命じゃなかったので、かけ金が低くて、お陰で回収金が低くて、結局大した額は出ませんでした。
 でも、勝ちは勝ちです!

 ああ、競馬で勝つのって気持ちいい!! 来週の菊花賞ももらうぞー!!
 などと思いつつ、気分のいい秋山はこれからちょっとした夜ドライブに行ってきます。
スポンサーサイト
2006/10/15 20:12|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/25-d52f61ab

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。