●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

秋山的に後継者指名

 昨日はZARDのボーカル、坂井泉水が突然亡くなってしまって、相当ショックでした。
 一夜明け、今日は仕事帰りに六本木にあるBeingの事務所に行ってきました。
 たくさんの人が彼女の死をいたみ、悲しんでいました。
 写真も撮ってきましたので、詳しくは秋山がやっているミクシィのページをご覧下さい。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=449090217&owner_id=9278648



 さて、実はZARDの坂井泉水生前から思っていたことですが、秋山はKOTOKOがある意味、ZARDに近い存在と個人的に思っています。

 どこが似てるんだよ?

 という声が聴こえてきそうですが、別に容姿やメロディーが似ているわけじゃありません。
 個人的に思ったのは、特徴的なクリスタルボイス(KOTOKOの方がハスキーだけど)、ポジティブな歌詞キャッチーでポップな楽曲シンガーソングライターとしての魅力・実力などが似ている!

 前向きな歌詞や、耳に残るようなクリスタルボイスは結構似ていて、印象に残るんです。

 ってことで、最近勝手にKOTOKOをZARDの後継者だと思っていますw
 いや、二人の間には別に何の接点もないし、知人でもないんでしょうけどねw
 まあ、もちろんZARDは、坂井泉水が亡くなっても好きは好きなんですけど。

 そんなKOTOKOの楽曲の中で、現段階での勝手にベスト3を挙げるとすると。


1位 ハヤテのごとく!


 さすがに「負けないで」にはかなわないけど、秋山的にかなり背中を後押しされる応援ソングですので。一度聴くと忘れられないメロディー、ことわざを引用した歌詞などが好きです。


2位 Shooting Star


 言わずと知れたKOTOKOの代表曲。彼女が有名になったある意味原点。そして、「おねがいティーチャー」の主題歌。秋山は星を見るのが結構好きなので、割とストライクゾーンな曲でした。


3位 being


 確か「灼眼のシャナ」の主題歌だったかな。「シャナ」は最初の方しか見てないので、うろ覚えですが。これもなかなかいい曲です。

 他にも一杯いい曲はありますが、KOTOKOはまだまだこれからなので、頑張って欲しい存在です。

 ZARDのように、一般に認知されておらず、アニメやゲームファンの間で知られていることの方が大きいKOTOKOですが、今の日本の女性ボーカルの中では一番好きですね。

 どーも浜崎や倖田を聴いても、そんなに感動しないんですよね。いくら売れていても。何故だろう?
 まあ、こればっかりは個人の感性の問題なんで、どうしようもないんですが。

 ってことで、今秋山のiPODにはZARDとKOTOKOの曲が一杯詰まってますw

P.S. 追伸です。
今、KOTOKOのホームページhttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/news.htmlを見たら、先日の23日に発売された「ハヤテのごとく!」がオリコン・ウィークリーチャート初登場7位獲得! デイリーチャート6位獲得! とありました。
前言撤回! もはや一般に認知されていると言っても過言ではないのだーーーー!w
 ってことで、KOTOKOにはこれからも要注目です!
ちなみに8位は「もってけ!セーラー服」。恐るべしらきすたw
スポンサーサイト
2007/05/29 22:10|その他趣味TB:0CM:3

コメント
こんばんわ!
突然で驚きました。
血液型診断 #-|2007/05/29(火) 22:17 [ 編集 ]

ほんとびっくりした
秋山君、今晩は。
僕も昨日夕刊で見て仰天した。
僕はそれ程聴いてはいなかったんだけど、「負けないで」とか「マイ フレンド」とか「Get U're Dream」は気に入っていました。
本当に惜しい。
松波庄九郎 #ONChONBs|2007/05/29(火) 22:44 [ 編集 ]


>血液型診断さん?(名前ですか?)
 いや、実際自分も昨日いきなり聞いた時は驚いて、冗談かと思いましたよ。信じられませんでした。今年一番驚いたことですね。

>松波庄九郎さん
 いきなりでビックリしましたよね。松岡大臣の死より、ZARDの方がはるかに身近な存在だったので衝撃的でした。青春時代のほとんどの時期にZARDを聴いて育ったので、何だか自分の青春時代が終わってしまったようで、寂しくもあります。尾崎豊の時はあんまりリアルタイムじゃ聴いてなかったので、そんなに感じませんでしたが、ZARDはリアルタイムで聴いていた分、心に来ましたね。
本当に惜しい人を亡くしました。いい人ほど早く亡くなるっていうのが悲しいですね。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/05/29(火) 23:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/252-8a814090

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
