●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

意外と侮れない街

 久々に池袋情報でも。
 私、秋山は上京して来てから、東京で一番お世話になっている街がこの池袋という街であるため、秋葉原よりも馴染みが深く、詳しいです。
 アニメ、ゲーム、マンガ関連で言えば、東京には大きく3つの拠点が存在します。
 それが秋葉原、中野、池袋と言われています。
 秋葉原はもう言うまでもなく有名ですが、中野はブロードウェイ周辺が賑やかで、まんだらけもあり、結構なオタク街だったりします。
 そして池袋。
 ここは、どちらかというと男性ではなく、女性つまり腐女子向けのものが多いと言われています。
 確かにサンシャイン近辺には、アニメイト、執事喫茶、女性向けの本が置いてあるK-BOOKSなどが多いんですが、意外と男性でも普通に楽しめるオタクスポットがあります。
 代表的なのは、東口の60階通りから一本入った通りにあるとらのあな池袋店
 ここは結構品揃えも豊富で、同人誌以外にも普通のマンガ、アニメも置いてます。
 夜も10時頃まで営業しているので、仕事帰りに寄るにも便利で重宝しています。
 また、西口出てすぐのマックの近くにある芳林堂書店コミックプラザという本屋。
 ここは知る人ぞ知るコアなマンガ専門店です。
 何しろ普通のオフィスビルの地下1階にあるので、わかりにくいんですが、なかなか凄い品揃えです。
 一般的なマンガから、全然聴いたことのないコアなマンガまで置いてあります。
 そして、実は凄いのが、この本屋、天井からあらゆるマンガ家のサイン入り色紙をぶら下げているということ。
 それこそ有名な人からあまり知られていないマンガ家まで色々です。
 秋山が確認しただけでも、江川達也や北条司、原哲夫など錚々たる顔ぶれです。
 このコミックプラザは確か夜は11時まで営業していて、池袋のマンガ関連店では最も遅くまで営業していて、非常に重宝しています。


 そして、もう一つ。
 東口の60階通りの東急ハンズの裏にあるまんがの森
 ここも夜は10時か11時までやっていますが、ここのいいところはマンガの立ち読みができる!
 最近は立ち読みできる本屋って減りましたからね。まあ、ここは全部立ち読み可能ではなく、一部のマンガのみですが、割と代表的なマンガは読めることが多く、買う前にここで品定めをするのに有効です。

 そして何と言っても忘れちゃならないのが東口のサンシャイン前にあるアニメイト本店。ここは全国各地にいくつも展開して、すっかり有名になったアニメイトの本店なんです! そう、実は本店は秋葉原ではなくこの池袋。
 宗教で言えば総本山。野球で言えばホームグラウンド。ならば、アニメイト好きの人は絶対ここには行くしかないでしょう。行ってみて損はない品揃えと規模です。ビル丸ごと一個がアニメイトなので。
 でも、規模で言えば、秋葉原店と変わらないくらいの大きさなんですが。

 他にもジュンク堂池袋店、西武イルムス館にあるリブロなど侮れない本屋が一杯あります。
 
 秋山は埼玉県民の宿命でwこの池袋をよく利用していますが、そうじゃない人も結構役に立つお得な街です、池袋は。
 道も新宿や渋谷ほど複雑ではないですし。
 ってことで、池袋にお立ち寄りの際は是非活用してください。
 以上、自称ブクロマニアの秋山情報でしたw
スポンサーサイト
2007/05/31 22:26|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/254-4e4d21d0

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。