●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マイプリンセスを

やるゲームがなくなった(飽きた)ので、先日買ったプリンセスメーカー(1)をやっています。
これ、正直面白いんですが、1なので本当に単純に娘を育てるだけのゲーム。
なので、知らない人、やったことのない人はときメモみたいなギャルゲーを想像してはダメです。

もっと単純なゲームです。
イベントって言っても娘と行くバカンスくらい。それもほとんどイラストだけ。
でも、そんな単純なゲームだからこそハマるんですね。

娘に武術をやらせたり、逆にマナーを覚えさせたり、勉強させたりと色々組み合わせができます。
最初にプレイした時は、よくわからなくて武力中心に育てていたら、国民からの評価が下がって、結局ただの傭兵になってしまいました。

なので、2周目の現在は評価を中心に高めようと思い、やっています。目指すはドラクエⅣのアリーナ!みたいな感じですw
実際、武闘大会や武者修行なんてイベントもあって楽しいです。

ちなみに1周目の娘の名はハルヒ、2周目はナギです。
いや、別に「ハヤテのごとく!」から取ったわけじゃなく、昔やって好きだった「久遠の絆」というゲームに出て来た主人公の娘の名前から取りました。
これがまたよくできた娘さんで、なかなか父親心? をくすぐるキャラクターだったのでw

プリンセスメーカーは結構シリーズで出ているので、暇があればさらにやってみたいものです。
確か最近のは水樹奈々も声をやっていたはず。
どーも未だにDS持ってないので、どうしてもゲームといえば、プレステ2に走ってしまいます。

今、やりたいのがゲーセンにもあった「北斗の拳」の格闘ゲーム
あれ、結構好きだったんで、是非家でもやりたい!
んですが、まだまだゲーム屋に行くと値段が高いですね。
もっと安くなったら買います。

P.S. それと、先日写真を掲載したハルヒコスプレのみぉさんのブログをリンク先に追加しました。
スポンサーサイト
2007/06/07 21:15|ギャルゲーTB:0CM:2

コメント
プリンセスメーカー
こちらでははじめまして。ヒラタツと申します。
プリンセスメーカーの記事があったため思わずコメントします(笑)何しろこのゲームはMSX2パソコンでイヤというほどプレイしましたから(爆)
声をあてたのは横山智佐さんでしたから、相当昔のバージョンだったと思います。

プレイ感覚は「ときメモ」に近い感じで…初プレイはシスターになりましたねぇ。バカンスに行きまくったからモラルが上がりすぎたかも。
でも最近とことんプレイして武家修行に行くようになってから今度は評価が上がりすぎて水商売しまくってもクィーンになる始末です(^^;;;実際こんなキャラではなれないはずなのに、なぜだー!と突っ込みたくなるほど単純なパラメーターゲームですかねぇ(^^;

また機会がありましたら書きこむかもしれませんので宜しくです。では
ヒラタツ #AK5A50jw|2007/10/13(土) 00:09 [ 編集 ]


お久しぶりです。こちらでは初めてになりますね。
私はプリンセスメーカーは当初、全然やってなかったので、途中から興味を持ってやりましたが、面白いっすね。
頭のよい子に育てようとすると、体力なくなるし、体力自慢にすると、バカになるし…。
バランスが難しかった記憶があります。
水商売系って、なにげに給料すげえ高いから重宝してましたw
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/10/14(日) 02:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/258-cd220377

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。