●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

戦いとは、常に二手、三手先を読んで行うものだ

今日は別にガンダムネタが中心じゃありません。
じゃあ、なんでこのタイトルなんだ? って話になりますが。
実は秋山は、ガンダムの数あるセリフの中で、シャアのこのセリフが一番好きです。

それは多分自分がそういうことをできないからでしょう。
相手の行動の先を読むのは戦略に限らず、働く上でも重要なことなんですが、それがなかなかうまくできません。

それを鍛えるために、先読みのゲーム、将棋やオセロが有効なんですが、秋山は全然勝てませんw
先を読むことはできても、せいぜい一手か二手先までで、しかも読みがよく間違ってます。

要するにダメダメなんです。
最近感じるのは、趣味の領域においても、秋山が負けていること。情報収集は趣味にとっても、重要なもの。
よく発売日を逃したり、ライブのコンサートが開催されているのを見逃したりしています。
それはシャアの言う「二手、三手先を読んで行うものだ」が足りないからですねえ、きっと。
深く反省。


話がそれました。

ちょっと前後しますが、この間載せた日曜日のアキバのホコテン。あれよりちょっと前の平日に実はアキバに行きました。

その時に見つけたのがこの面白い写真。
いつものことながらカメラを持ち歩かないので、ケータイ画像で写りが悪くて申し訳ありませんが。


shaa.jpg



見ていてちょっと笑いそうになりました。シャア専用レジですw
これはあきばお~という、ちょっとマニアックな店の弐号館にある看板です。
まあ、実際にはこの看板前にレジはありませんが。それにちゃっかり3倍速くとか書いてあるのがイカしてますw


それともう一つ。これも同じ店の店先に並んでいたのを発見して激写しました。


konata.jpg



今やすっかり有名になり、アキバでもよく見かけるようになったらきすたのこなたのイラスト入りMP3プレイヤーの宣伝POPです。

こういうちょっとしたお遊び的要素が、路地裏の小さな店なんかに散りばめられているから、秋葉原は面白いんです!と声を大にして言いたくなるような、そんな秋葉原探索でした。
スポンサーサイト
2007/06/12 01:11|秋葉原情報TB:0CM:4

コメント
元オタク天国
将棋に勝てない、オセロでも勝てないのは君が「坊やだからさ。」
てきと~魔人 #-|2007/06/12(火) 21:10 [ 編集 ]


ナイスなツッコミ、どうもですw
まあ、実際自分は過保護に育ったので、十分「某や」的な素質があるのかもしれませんw
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/06/13(水) 00:56 [ 編集 ]


僕もシャア専用レジが稼働しているところは見たことがありません。
たぶん「坊やだから」なんだと思いますが、
いつか見てみたいものです。

ちなみにこなたポップがついてた商品のデモはもってけセーラー服でした。
真剣に買おうかどうか迷いました。
返してニーソだったら買っていたかも知れません(笑)
ショウ #kSJevT0g|2007/06/14(木) 12:24 [ 編集 ]


あきばお~自体、滅多に行かないので、最近まで存在すら知りませんでした。
でも、この店、安くていいっすね。確かにいつかは見てみたいっすね。

こなたのMP3プレーヤーは、私が行った時には何も流してなかったような気がしました。
最近は、アキバ中でこなたのイラストを見かけるようになりましたね。すっかり有名人w
秋山如雪 #J2E4.bgw|2007/06/15(金) 21:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/261-e5f9f25c

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
