●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

最強のガンダム動画!

本日2本目です。
私、秋山は普段あまりお金がないし、いちいちツタヤに借りに行くのが面倒なので、ネット上でYou Tubeアニメを懸命に探して回っています。

今はガンダムを徹底的に見ようと思い、色々探し回っていたんですが、なかなか揃っているところって見つかりませんでした。

が、ようやく見つけました!

恐らく現時点で秋山が知る限り、ガンダム関係では最も充実したYou Tube配信サイトがこちらです。


http://gundam.item-mastering.com/



まだ全部は見てないんで、どういう状況なのか、またYou Tube映像がきちんと全部見れるのか、は確認してませんが、他のサイトではZガンダムが30話までしか見れないのが多い中、ここは全50話を見れます。

また、ガンダムシリーズに関しては、ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、Vガンダム、機動武闘伝Gガンダム、ガンダムW、ガンダムX、08MS小隊、∀ガンダム、SEED、SEED DESTINYとかなり充実しています。

これを毎日、少しずつ見ながら1年くらいかけて全部見ようかな、というのが今の私の計画です。

なので、消されてしまう前にさっさと見てしまいたいものですが、仕事の合間にちょっとずつ見て行くしかないので、仕方がありません。

ちなみに、今はまだZの5話くらいまでしか見てません。
Zはリアルタイムでは見れなかったので。
とりあえず、途中までですが、見た感想としては、「やっぱ噂通りファーストより暗くて、複雑で難解なストーリーだな」ってことです。
ファーストより大人向けのアニメというのは本当ですね。
でも、私個人的には結構面白いと思います。
この先、ハマーンやシロッコが出てくるのが結構楽しみです。
ストーリーの展開はあまり知らなくても、何故かキャラクター名は頭に入っているものです。
多分、過去にキャラ名をどこかで聞いて、頭にインプットしてあるんでしょうw
それだけガンダムの影響力は大きいということです。

私のように、まだ見てない! けど見たい! って人にはオススメのサイトです。
明日は午後から出勤なので、今日はこれからまたZガンダムを見ます。仕事が終わった後のこのひと時が幸せな今日この頃w

そうそう。そういえば、新しいガンダムが決定したそうですね。CMでも見ました。
その名も

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)



だそうで。
公式サイトはこちら。


http://www.gundam00.net/



でも、スタッフ見ると、富野さんは関わってないし、せいぜい大河原さんが関わってるくらい。やはり時代の流れなんでしょうね。
それに宇宙暦じゃなく、西暦を使っていたり、世界が地球連邦になってなくて争っていたり、とだいぶ世界観が違う気がします。
果たしてどうなることやら。
楽しみのような、不安のような、今はそんな感じがします。
10月開始らしいので、それまでは静観しますが。
2007/06/19 02:18|ガンダムシリーズTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

本作品には、今川監督の趣味の一つである香港映画の影響が色濃く見られ、元ネタが数多く存在する。 東方不敗 - 元は中国での武侠物に登場する性別不明の超人。『スウォーズマン』シリーズ第2作の原題。 風雲再起 - 『スウォーズマン』シリーズ第3作の原題 流星胡蝶剣 - 武侠
アニメをよく見てみると 2007/07/18(水) 00:26

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/265-bca38a07

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
