●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

カワユスの怪?

 世間では、「しょこたん」こと、中川翔子のブログが大人気らしい。かつては、眞鍋かをり嬢のブログが一番人気だったが、今やこのしょこたんブログがナンバー1の人気らしく、「新ブログの女王」と呼ばれているとか、何とか。

 さて、そんなしょこたんは、「しょこたん語」というのを発明したとかで(詳しくは検索してみればわかります)、正直、秋山は最初何のことだか、全然わかってませんでした。
 さっきのエヴァ話の続きになりますが、秋山は例の実在アスカ嬢と、会社の仲間たちで、ちょっと前に飲みに行ったことがあります。
 その時に、たまたま居酒屋近辺で遊んでいた10歳くらいの人懐っこい女の子がいて、例のアスカや秋山も含めた仲間たちと遊んでいたんですが(変な妄想はしないでね。純粋に「空手ごっこ」とかして遊んでいただけ)、アスカ嬢はその間、ずーっとその女の子を見ては、「カワユス」を連発してました。
 いや、実際その女の子は可愛かったんですが(健全な意味でね)
 そん時、無知で、時代遅れな秋山は「カワユスって何?」とか思ってたんですが、そういうことだったのねー、と今更ながら納得。
 要は「カワユイ」が変化したってこと? しょこたん語に詳しい人、情報求む!
 それと、「ギザ」何とかってのも考えると不思議な言葉だ。
 要は「超」なんとかとか「すげえ」なんとかということで、つまり北海道弁風に言うと、


なまら



 ってことなのかな(笑)
 最初、ギザなんていうから、世界史習ってた秋山は、とっさに「エジプトのギザのピラミッドか?」なんて、マジメな事を思いついたんだけど、考えてみればそんなわけはなかった。

 ということで、マジで


しょこたん語、誰か完全解明して! つーか、しょこたん語辞書作ってくれ!


 でも、未来の歴史教科書とか、サブカルチャーの情報が載った本とかに「しょこたん語」とか記されるのかね。それもある意味、不気味というか、すごい光景だな。見てみたい。
スポンサーサイト
2006/10/16 23:05|その他趣味TB:0CM:2

コメント

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50364278.html
ここみたら全部解る
vip #-|2006/10/26(木) 00:59 [ 編集 ]

なるほど
 ありがとうございます。早速見てみます。
秋山如雪 #tHX44QXM|2006/10/26(木) 22:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/27-7d356bbe

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。