●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新・土曜日のアニメ!

まず最初に。


当ブログのカウンターが20000を突破! ありがとうございます



意外と短期間でここまで伸びたことに秋山自身、驚きです。これも皆様のお陰です。これからもご愛顧の程、よろしくお願いします。


さて、本日はまずビッグニュースが飛び込んできたので、そちらを!


ハルヒ2期放送開始決定!!



http://pc.webnt.jp/hotnews/news488.html



いやあ、待ってました!
ついに来ましたね。
2期目はやっぱり七夕エピソードが中心になるのかな。
他にも原作にも出てきた変な未来人とか、超能力者とか出てくるんだろうか?

それと、今の7月クール開始のアニメが大体1周りしましたが、今まで見たアニメのうち、土曜日に面白いアニメがあると思いましたね。
まあ、あくまでも個人的な意見ですが。
もっとも他の地域では放送しているかどうかは知りませんが。


それが


スカイガールズ


http://www.konami.jp/visual/skygirls/






ケンコー全裸系水泳部ウミショー


http://umisho.com/index2.htm



スカイガールズは、近未来を舞台に、軍隊に入った少女を描いたロボットものっぽいアニメ。
川澄綾子が主役、伊藤静も出演ってのもありますが、イラストが個人的に好きです。

一方、ケンコー全裸系水泳部ウミショーは、水泳部を舞台にしたラブコメっぽい、っていうよりコメディー。
舞台となっている場所は、神奈川県の江ノ島。沖縄から漂流?した蜷川あむろという超天真爛漫少女が主役で、多彩なキャラクターが見所。
あむろ役の豊崎愛生や要役の豊永利行など、若い新人声優?たちが活躍しています。

あとは、日曜日夜の、


さよなら絶望先生


http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/



が意外とと言ったら失礼ですが、面白いです。
正直、原作はあまり面白いと思わなかったんですが、アニメになると原作より面白いですね。
意外とそういう作品が多かったりします。

一応、各アニメのOPを紹介します。ウミショーは探したけど、見つかりませんでしたので、2つだけですが。スカイガールズは歌ってるのが、MELLなのでオススメですし、一方絶望先生は何と大槻ケンヂが歌ってますw こっちも結構笑えるので面白いです。


※スカイガールズ



※さよなら絶望先生



丁度、今日が日曜日なんですが、運悪く色々重なってます。
さよなら絶望先生を見れば、2時から始まる瀬戸の花嫁が見れなくなるし、瀬戸の花嫁を見れば、2時15分から始まるらき☆すたが見れなくなりますw

ああ、どうしよう!?
2007/07/15 20:29|アニメ(一般)TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想
スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo)
こちらスカイガールズ広報部 2007/07/17(火) 03:14

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/279-e540fbeb

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
