●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

絶望したっ!

祝日ってわけじゃなく、月曜日が休みなので、家で休んでいます。
ニュースを見ると、今度は新潟、長野で地震ですか。
せっかく台風が過ぎてホッとしていたら、今度は地震か。
この連休は最悪ですね、ホント。

ウチは幸い、台風の影響は大したことなく、ちょっと雨と風があった程度でした。
ちなみに、今日の地震のとき、ちょうど外を歩いていて、全然気づきませんでした。
あれって家にいると気づくんですが、外にいるとなかなか気づきにくいみたいで。

タイトルは、別に台風や地震に絶望したわけじゃなく…。
今、放送中の深夜、アニメさよなら絶望先生についてです。

私、秋山はマガジンをたまーに読むので、原作は知っていましたが、正直言うと、原作の絶望先生はあんまり好きじゃなかったので、アニメもそんなに期待していませんでした。

が、最近の傾向ですが、原作はイマイチだけど、アニメで見たら面白い! っていうアニメが増えてきました。
一昔前は逆で、マンガの良さをアニメが殺してしまい、面白くなくなることが多かったんですが、それだけアニメの質が高くなってきたってことなんでしょうね。

まあ、絶望先生もこの例にもれず、アニメにすると面白いってのがわかりました。

主人公の絶望先生こと、糸色望のシュールなところがイイ感じ!
あと、その絶望先生に対し、「桃色係長」と呼びまくる風浦可符香役の野中藍もイイ感じに合ってます。

昨日の放送では、さらに引きこもり少女、小森霧とストーカー少女、常月まといが登場。

いよいよ盛り上がってきたので、これからは毎週欠かさずDVD録画して、リアルタイムで見ようと思っています。
でも、ちょうどらきすたや瀬戸の花嫁と重なる時間なのが残念。

ちなみに、公式サイトはこちら。

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/


オープニングテーマを大槻ケンヂが歌っているとは、書きましたが、テロップに流れるエロマンガ島やレマン湖やスケベニンゲンの表記が気になりますw
スポンサーサイト
2007/07/16 14:00|アニメ(一般)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/280-e3b01d39

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。