●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

チョー豪華らき☆すた!!

他の地域じゃ多分違うんだろうけど、ウチは埼玉なんで、らき☆すたは日曜日の深夜にやってます。

で、今日の感想。


メッチャいい感じ!



いやあ、ハルヒ好きにはたまらない内容ですね。
こなたの着うたに「恋のミクル伝説」は使われるし、こなた役の平野綾が自らハルヒ役コスプレで参加するし、おまけにこなたがバイトしているとこの店員役が長門有希で茅原実里がそのままやってるし、同じくキョン役の杉田智和もそのまま客役やってるし、ステージでハレ晴レユカイを踊るし、最後には次回予告を長門とキョンでやるし、かんっぜんに狙ってますねw

まあ面白かったからいいけど、さすが京アニ。ピンポイントで狙ってます。

エンディングに小神あきら役の今野宏美をそのまま使って、演歌を歌わせたり、毎度御馴染みのアニメイトで、アニメ店長使ったり、演出が凄いですね、毎回。
しかも、だんだんグレードアップしてます。
次回も楽しみです。

ちなみに、埼玉じゃ同じく日曜日深夜にやっているさよなら絶望先生ですが、これもかなりいい味出してます。
今回から人格バイリンガル少女、木村カエレや密入国少女、関内・マリア・太郎なども登場し、面白くなってきました。

これにさらに瀬戸の花嫁も日曜日深夜放送なんで、日曜日深夜はなかなか眠れません!
つーか、らき☆すたと瀬戸の花嫁の時間がかぶって、悔しい! とか思うんですが。
2007/07/23 03:12|アニメ(一般)TB:0CM:3

コメント

ども!お久しぶりです!
PCがやっと復活しました!

らきすたのEDは2クール目に入ってから
すっごいやりたい放題ですよね!
僕は白石稔の「やらされてる感」たっぷりのEDが好きだったんで
またやらないかなと思ってます。
ショウ #kSJevT0g|2007/07/24(火) 12:23 [ 編集 ]


話は少し違いますが〔ヱヴァンゲリオン〕の劇場版は宇多田ヒカルさんが歌うそうですね    (´ω`)宇多田タン、ハァハァハァ(´ε`)
てきと~魔人 #-|2007/07/24(火) 21:15 [ 編集 ]

ららら・らきすた!
>ショウさん
お久しぶりです。PC復活して良かったですね。ブログの方を見ていて、PC壊れたとか書かれてあったので、ある程度知ってましたがw

らきすたEDは凄いですね。白石稔がすっかり有名人に。
今、ちょうどDSのらきすた萌えドリルもやってますが、あれとはまた違ってアニメ版の声も合ってると思います。
ゲームの声も個人的には結構好きですが。むしろゲーム版の方が豪華な気がします。

>てきと~魔人さん
ヱヴァンゲリヲンの劇場版の宇多田ヒカルの肉声はこの公式サイトの予告編映像で聴けますよ。
http://freemv.b-ch.com/view/eva/tr_01.html
FLY ME TO THE MOONですが。
あれ、もしかして残酷な天使のテーゼも宇多田なんすかねえ?(未確認)
ならちょっと気になるかもですが。
秋山如雪 #/aky1MRQ|2007/07/25(水) 01:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/284-b339d1cc

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
