●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハヤテ近況と空色初体験!

ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎 (2007/07/18)
小学館
この商品の詳細を見る


仕事で、アキバに行きました。帰りに時間が余ったので、ハヤテのごとく! 12巻を買い、さらに前から気になっていた路上アイス屋、雪花の郷に行ってきました。

まずはハヤテから。
ちょっと写真には撮れませんでしたが、ヤマギワソフトだったかな。壁にデカデカと宣伝広告が載ってました。
DVDもいよいよ発売されたようですね。

ちなみに、12巻ですが、まだ中身見てないので、内容は知りませんw
が、とらのあなで購入したら、初回限定版には特典がついてきました。
それがこちら。


hayate12-meisaku.jpg


これは別にとらのあなで買わなくても、ついてくる初回限定版の「ハヤテ名作劇場」です。
作者の畑健二郎自身が元々ハヤテは世界名作劇場の影響を受けて書いたとか何とか言っているように、世界名作劇場っぽい短編マンガです。
というか、内容はただのアニメ、マンガの宣伝みたいにしか見えませんがw

続いてこちら。

hayate12-omake.jpg


これが正真正銘のとらのあな購入特典の、ヒナギクのポストカード(浴衣萌え)です。
白黒のデッサンみたいな感じなんですが、なかなかよい感じで、永久保存にできますw


そして、今日は曇り空のくせに気温30度以上、しかもそんな中、スーツでいたので、暑くてたまらん! ってことで、路上アイス屋、雪花(しぇーほぁ)の郷へ。
ここで売ってるのは、どうやら台湾生まれのアイスでもない、シャーベットでもない氷菓子みたいなんですが、うまい!

ちなみに、私が頼んだのは、ちょうどしょこたんプロデュースとか宣伝してあって気になった、空色雪花です。

ブツはこれね。

sorairo2.jpg


価格は600円と割高ですが、アイスともシャーベットとも違う独特の食感。ハマりそうです。

そして、しょこたんと言えば、空色デイズ
店頭でも盛んにプロモ映像流してました。

sorairo1.jpg


空色デイズと言えば、今話題の天元突破グレンラガンのOP
そして、しょこたんこと中川翔子の代表曲。何とオリコンで3位に入ったとか。
すごいですね。しょこたんは声優やったり、マンガを描いたり、さらには歌も歌ったり、ホント多才な人です。

では、今季アニメテーマソングの中でも、注目のこの曲を最後に載せましょう。


空色デイズ 中川翔子





このアニメ、まだ全然見てないんですが、かつて流行ったスーパーロボットものの21世紀バージョンとして、注目されてるそうですね。
スポンサーサイト
2007/07/26 19:35|ハヤテのごとく!TB:0CM:2

コメント
日曜日のアニメ大好きです
こんにちは。

ハヤテのコミックスの表紙は毎巻可愛いですね。
私は8巻の表紙(咲夜とハヤテ君が宝探しをしているようなシチュ)が一番好きです。

しょこたんオリコン3位ってすごいですね!
グレンラガンは色々な意味で
賛否両論のようですが、
面白いので私はオススメします。
あと1ヶ月くらいで終わるので、
最後に全部まとめて見るのもいいかもしれません。
城黒猫 #-|2007/08/01(水) 21:00 [ 編集 ]


>城黒猫さん
こんばんは。
ハヤテの単行本の表紙は毎回結構凝ってますね。
私としては、ナギと伊澄の着物姿が載っている5巻とか西沢さんが載っている7巻の表紙が好きですね。
咲夜は出番少ないですね。もっと出して欲しいキャラですが。関西弁が面白いのでw

しょこたんは活躍してますね。今度はコスプレ親善大使に選ばれたとか。
グレンラガンは機会があれば、一気に全部見たいところです。You Tubeで無料で見れないかなぁ、と思ってます。
秋山如雪 #GpT49UKE|2007/08/02(木) 02:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/287-9acfa1c8

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
