●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

運命は、英語で言うとデスティニー

ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 01
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫 (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日は夜勤なんで、昼間からアキバに行ってました。
目的はちょっと遅くなったけど、ハヤテのごとく! DVD1巻を買うこと。
当初は全話DVD録画してるので、買うつもりはなかったんですが、やっぱ改めてハヤテを見たいと思いまして。
個人的には、今流行ってるらき☆すたよりも、ハヤテの方が好きだったりするので。
ハヤテDVDは結構良心的です。4話収録で6000円くらいなので。他のアニメDVDなんて2話しか入ってないのに7000円とかしょっちゅうありますからね。(瀬戸の花嫁やらき☆すたはそんな感じで高い!)


で、早速家に帰って見ました。
いや、改めて見ると、本当に面白い!
若本規夫大将のあの独特のナレーションもそうですが、非常にテンポのよいアニメです。

特にDVD化に当たっては、アニメ放送では著作権の関係から、放送自粛して「ピー」音が鳴っていた元ネタが、DVD化では「ピー」音解除選択できるようになったのが嬉しいところ。
つまり、ガン「ピー」ムみたいになってたのが、ガンダムとはっきりしゃべってくれるわけで。

ちなみに、改めて見ると新たな発見があって面白いっす。
OPで、ハヤテがコンビニ店員をしてますが、2人の客のうち左側が原作者の畑健二郎なんだとか。
なんか見てると、アキバにいそうなアキバ系ヲタ少年っぽいっすね。
あと、各話タイトルの達筆の字を書いているのは、畑健二郎の母親である畑律子さんだとか。習字の先生やってるそうで、さすがです。

さらに、もう結構有名ですが、AパートからBパートに入るアイキャッチでキャラクターがしゃべりますが、あれは実は毎回続くしりとりになっています。
具体的には。

※左側がしゃべっているセリフ、右側がキャラクター
1話: ハヤテのごとく ハヤテ
    クリスマス ナギ
2話: 好き サンタ
    嫌い マリア
3話: 糸こんにゃく タマ
    くせもの エイト
4話: のり ヒナギク
    リンパ 雪路

みたいな感じですね。

あと、細かいところで見て行くと、2話がかなりリテイクされていて、テレビ放送版と違っています。
テレビ放送では、ハヤテがヤクザに連れていかれた港の倉庫で、ヤクザが「病院」と言って、臓器を売る話になってますが、今回のDVD版では倉庫が「出国管理所」とされ、ハヤテの想像に完全にブラック・ラグーンと思われる妄想や海猿が登場してます。これはテレビ放送しか見てない人も必見の出来。

まあ、個人的には今回のDVD化ではやっぱり4話が一番好きですね。
桂雪路が面白い!

最初の聖闘士星矢チックなダメ人間戦闘に続き、二度目の登場の悪・即・斬あたりがサイコーです!
格好まで完全に牙突ってのが笑えます。

また、ラナーノーツを見ると、元ネタはかなり幅広いことがわかりますね。
OPのロボットとの対決はトランスフォーマーだったり、3話の冒頭のセーラームーンだったり。
個人的には、OPの3体のロボの真ん中のロボはガンダムに見えるんですがw
そうそう、関係ないけど、アニメで「ホワイトタイガーネコ」とされているタマですが、実は関東だと東武動物公園(埼玉県)に実際にいます。
こんな感じで威圧感あります。

http://www.tobuzoo.com/zoo/ani/pb-047.html


でも、あれって原作やアニメがアフリカで拾われたってことになってますが、実際にはインドに生息するベンガルトラの一種らしいですね。

あんなでかい生き物と戦うあたり、やっぱりタイトルのHayate the combat butlerの通り、


一人の少女のために命をかけて戦う少年の超コンバットバトルストーリーw



なんでしょうね。まあ、長く語り継がれる名作でしょう。
最後に、今回とらのあなで買ったので、ついてきた特典を紹介します。


hayate-omake1.jpg


これはハヤテのごとく! の宣伝ポスターですね。


hayate-omake2.jpg


そして、マリアさんコースター。これを使ってコーヒー飲むと味が美味くなる?

これから毎月DVDが出るので楽しみです。
スポンサーサイト
2007/07/27 18:44|ハヤテのごとく!TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/288-a4d70b57

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。