●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

伝説のライブDVDが今ここに!!

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
(2007/07/27)
ムービック
この商品の詳細を見る


ってなわけで、買いました!


涼宮ハルヒの激奏!!



私はあらかじめ、「とらのあな」で予約していたので、すんなり買えましたが、おなじみのアキバblogによると、アキバでは売り切れ続出だそうです。

http://www.akibablog.net/archives/2007/07/haruhi-070729.html



「たくさん用意したはずなのに瞬殺完売」なんて書いてあって、凄い人気だと再認識。

さて、内容ですが。

最初からやってくれました、杉田智和。
なんと、クワトロ・バジーナ大尉の格好で登場!

ナレーションで、観客に「ジーク・ジオン」と言わせたり、「君たち、エゥーゴに入らないか?」とボケたり、いい感じ。
この杉田智和、実はハルヒ作中でも、かなーりアドリブをかましてたらしく、今回のトークでその話もしていました。
なかなかユーモアのセンスのある人です。

ちょっと長いですが、プロモ映像にちょっとだけそのクワトロ杉田が写っています。
ちなみに、白石稔は連邦軍の制服でアムロっぽいし、小野大輔もティターンズの制服のコスプレです。(いずれもこのプロモ映像の後半に登場)




杉田智和以上にユーモアセンスがあるのが、今やらきすたですっかり有名人になった白石稔ですが。
今回はナレーションを担当してますが、いやはやなかなか面白い人です。

さて、ライブDVDの具体的内容ですが、2枚組で1枚目が主に出演者紹介、名場面集とトーク、そして寸劇。
やっぱり声優と言うのは役者ですね。寸劇なんて完全にアドリブでこなしてます。
それと古泉役の小野大輔って、噂通り結構なイケメンなんすね。

そして、メインは後半のライブDVD。
「恋のミクル伝説」」に始まって、「ハレ晴レユカイ」まで16曲(アンコール入れると17曲)収録というボリューム。

中でも、ハルヒ役の平野綾のテンションの高さは凄いですね。
私が以前行った水樹奈々のライブの水樹奈々も凄いハイテンションでしたが、それに劣らないテンション。
やっぱライブってのは人のテンションを上げるものみたいです。

まあ、具体的内容は、You Tubeを参考に。
ちょっと映像、悪いかもしれませんが。

とりあえずGod knowsとLost my musicを。







そして、最後はやっぱりハレ晴レユカイで。




それにしても、見事なまでにアニメEDのキャラそのままの動きです。これは相当練習したんでしょうね。
ある意味、感心するほど凄いものです。
あと、個人的に。みのりんこと茅原実里って間近で見ると結構可愛いかも、と思いました。どことなーく顔立ちが松たか子っぽいというか。


今更だけど、行きたかったなあ!
場所が大宮ソニックシティと近かっただけに悔やまれる。けど、このチケット、手に入れるのかなり大変らしくて、レアだったらしいっすね。
スポンサーサイト
2007/07/30 21:45|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:2

コメント

僕も買いました!(ビンボーなのでアマゾンで)
小野さんはキャラソンでファンになりましたが
このDVDでさらに好きになりました!
ライブでの小野さんのダンスは確実に「キモい」でしたが
小野さんなら許せる!

何度か生で見たことありますが
みのりんは可愛いですよw
個人的にはシリアスな顔より笑ってる顔のほうが好きですw

あと白鳥さんのあまりの若さにびっくりしました。
ショウ #kSJevT0g|2007/07/31(火) 03:24 [ 編集 ]


>ショウさん
小野さん、面白いっすよね。やたらと「ふーもっふ!」ってセリフが多かったですがw
そういや、DVDで自分のことを「キモカッコイイ」と呼ぶように薦めてましたっけ。

みのりんナマで見たことあるんすか? いいっすねえ。私はナマで見た声優なんてほとんどいません。

白鳥さんも、あと松岡さんも見た目より年行ってるんだなあ、と調べてみて気づきました。ちょっと意外。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/08/01(水) 15:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/290-48fb07b9

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。