●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

任天堂の逆襲! 平成版

世間じゃ、ワンフェスだ、夏コミだ、と言ってますが、今年は諸般の事情により、そういうものとはまーっったく無縁な生活を送ることになりそうなので、書けません。
いや、行きたいのはヤマヤマなんですが、今は出費を抑えないと厳しいので。
調子に乗って大人買いすると、後が恐いんで。

さて、ワンフェスでは、エヴァコーナーがあったそうですが、どうもフィギュアは全部売り切れなかったみたいですね。
アキバblogにそんなことが書いてありました。

http://www.akibablog.net/archives/2007/08/wf2007-summer-eva-070814.html


個人的には残念だけど、しょうがないでしょ、こればっかりは。

さて、話変わって、たまにはゲームの話を。
先日、って言ってももうだいぶ前ですが、7月にソフマップ本店に行ってみたら、1階のPS2、PS3、PSPのコーナーが3階に移動し、変わって、WiiとDSのコーナーに生まれ変わってました。

これも時代の流れですね。
つまり、これはもう「ソニーの時代じゃないんだ」ということを世間に公表したようなもので。

まあ、アキバblogにもそのことが書いてありましたが。

http://www.akibablog.net/archives/2007/08/wii-vs-ps3-070810.html


実際、この記事のように、PS3は在庫余りまくってるのに、WiiやDSは売れて、在庫切れってのが珍しくないですからねえ。
やっぱり価格の問題と、ゲームソフトの問題でしょう。
私もPS3をすぐに買わずに、じっと待って様子を見てよかったと思います。
今、無理して買っても後で損するんじゃしょうがない。
消費者としては、あんな高い買い物、ほいほいするわけにも行きませんしね。

あと、やっぱり個人的にはドラクエ最新版がDSで出るってのが大きいですね。
歴代ドラクエを全てクリアーし続けてきた、このドラクエマスター、秋山にとって、新しいハードを買う基準として、このドラクエが発売された方を優先して買うってのは大きいんです、実は。

すでにDSではモンスター、Wiiでもドラクエソードが出てますしね。
ちなみに、ドラクエモンスターはまだやってません。
やっぱ本編をやりたいんですよね。番外編は正直どうでもいいかな、と。

でも、その前に本格的にWiiがやりたくなってきた!
でもね、今のままだとWiiにも手が届かないんすよね。
せめてボーナスまで待てば。先は長いなあ。
2007/08/15 01:04|ゲーム(一般)TB:0CM:2

コメント
お久しぶりです。ただいまぁ~
こんな記事軽く見流してください。簡単にPS3買わなかったのは正解だとおもいます。やはり持ち運び便利なDSがよいと思います。しかしゲーム本体は悩みぬいたほうがいいんじゃないんですかねぇ~。後悔はしないようにした方がいいですヨ。
てきと~魔人 #-|2007/08/15(水) 21:15 [ 編集 ]

お久しぶりです
確かにPS3は簡単に手を出せるレベルじゃないっすね。DSは結構重宝してますが、実は最初に買ったPSPを、途中で面白いソフトないからと思って、売ったら、その後で面白いソフトが出てきてトホホな感じです。
ゲーム本体は確かに悩みますね。Wiiもやりたいんですが、まだこれだ! っていう面白いソフトは確かにないかもしれないですね。
決断が難しいところです。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/08/16(木) 00:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/300-067c2b3a

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
