●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

雫に会いに part2

耳をすませば 耳をすませば
本名陽子、高橋一生 他 (2002/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ってわけで、前回の続きです。
坂道を完全に上りきると、閑静な住宅街に入ります。
この辺り、結構立派な一軒家があったりして、意外と金持ちが多いのかもしれない、とか思いながらてくてく歩いて行くと、ついに見つけました!

アニメで登場した特徴的なあのロータリー! バロンが置かれてあった地球屋があった場所です。
ホントにそっくりでちょっと感動!

mimisuma-rotari.jpg


そうそう。ちょっと前後しますが、坂を上りきる直前に、ちょっと脇にあるのが、金比羅宮。
そう、アニメで杉村が雫にコクって玉砕したところですw
秋山の中では、杉村告白神社と命名していましたw
実際にもこぢんまりとした、かわいらしい社でした。

mimisuma-konpira.jpg


さて、これでようやく半分くらい。後は戻って丘の写真でも撮影しようか、と思ったんですが、さてここからが大変でした。

何しろ自分が方向音痴なのをすっかり忘れてました。
この日の東京の最高気温、35度。猛暑です。炎天下です。暑いです。
そんな中、映画と同じ丘の上からの風景を求めて、一人住宅街をさまよいました。当然、汗ダラダラ。近くに自販機もないから大変でした。
手元にある地図は結構曖昧で、わかりづらいってのもありましたが、秋山の天性の方向音痴クセが存分に発揮されてしまい、ここでもない、あそこでもない、と迷い、かと言ってこの炎天下。外には人っ子一人いません。聞くにも聞けず、さまよい続けて20~30分。
ようやくたどりつけました。
映画で、確か雫たちの通学路になっていた丘からの風景。
なかなか見事です。

mimisuma-oka1.jpg


mimisuma-oka2.jpg


mimisuma-oka3.jpg


ちょうど、聖蹟桜ヶ丘の駅方面を見渡すことができます。夜や、アニメのように明け方に来たら、確かにキレイかもしれません。
ただし、昔は柵がなくて自由に草むらに入れたらしいですが、今は柵があって立ち入り禁止になったとか。
だから、この柵から向こうには行けません。

そして最後にアニメで雫が上っていた細くて、暗い階段。
あれを見つけることができました。
アニメと全く同じってわけじゃないんですが、かなり近いかと。
この竹林。炎天下には涼しくていいです。なかなか雰囲気のいい坂道です。

mimisuma-takebayashi.jpg


あとはこのままこの竹林の道を下って、アニメと同じように川沿いの道をたどり、駅に戻りました。
その間、秋山の頭の中では、カントリーロードがリフレインされていましたw
ちなみに、作中雫たち家族が住んでいる団地は、この桜ヶ丘のもっと先にあります。さすがに暑いので、今回は行くのを断念。
まあ、どこにでもありそうなただの団地ですからね。
あと、アニメにも出て来た駅前のファミリーマート。これはさくら通りにありましたが、雫の最寄駅とされているのは、聖蹟桜ヶ丘駅の一歩手前の中河原駅なので、多分違うでしょう。


今回の巡礼はなかなかよかったです。
ここまでアニメと忠実に再現されているとは思いませんでした。
もっとも、駅前の風景や住宅街などは、アニメでもちょっと昔を描いていたこともあり、現在ではかなり発展してしまい、全く同じものはほとんど残っていませんが、構図としてはほぼ完璧でしょう。

ちなみに、この後、時間が余ったので、らんま1/2の舞台、大泉学園と石神井公園にも行きましたが、それはまた後ほどレポートします。

久々に聖地巡礼ってやりましたが、よいものです。おまけに近場だし。
また、機会があれば都内や埼玉、神奈川、千葉あたりなら行きたいですね。遠いと面倒だけどw
スポンサーサイト
2007/08/20 18:47|聖地巡礼TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/304-bd09003e

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
