●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

石神井よいとこ

昨日の続きです。
「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘に行った後、時間が余ったので、続いて大泉学園と石神井公園に向かいました。
この辺りは、ご存知、高橋留美子の傑作マンガ、らんま1/2の舞台になった場所。


まあ、明確にここだ! 的な部分はあんまりなくて、物語に出て来たような風景を探したんですが。

まずは、この川沿いの道。
乱馬やあかねたちが作中、よく使っていた通学路です。
乱馬が父、玄馬(パンダ)と争い、川に突き落とされたりしましたが、川はそんなにキレイじゃなかったです。
ちなみに、大泉学園駅からほど近い白子川という川です。
実際にも、マンガ同様、柵があります。


ranma-shirakogawa1.jpg


ranma-shirakogawa2.jpg


ranma-shirakogawa3.jpg



作中で、乱馬たちが柵の上に上っていたなあ、なんて思い出しながら歩いてみました。
私が行った時も、実際に中学生くらいの子たちが歩いたり、自転車で走っていたりして、割と生活道路として使われているようでした。
あ、もちろん車は通れませんけどね。

続いて、石神井公園。
ここも作中で、乱馬やあかね、良牙たちがデートに使っていた場所。
面白いことに、作中に登場したあのアヒルのようなボートもあり、実際にカップルが乗っていました。
それがコレです。

shakuji-boto1.jpg


いや、なんかウケました。これ、乗って走るのって傍から見るとちょっと恥ずかしい気がしますがw

そして、実際にボート乗り場にはこのアヒルボート以外にもたくさん用意されています。
まあ、平日だったので、乗っている人は少なかったですが。

shakuji-boto2.jpg


それにしても思ったより広い公園でしたよ、石神井公園。
実は道路を挟んで、向こう側にも同じくらいの規模で公園が広がっていて横に細長い公園です。
でも、真夏に涼むには丁度いいですね。
ただ、私はここに1時間以上もいたので、蚊に刺されて今、かゆい思いをしていますがw

あと、写真には撮ってませんが、石神井公園の駅前が古き良き東京の下町って感じで、すごくいい雰囲気でした。
あまり大きなビルや広い道路がなく、かといって閑散としているわけでもなく、中小規模の商店街がずらーっと並んでいる感じです。
ちょっとごちゃごちゃしてますが、このくらいの方が下町チックで私は好きですね。
逆に大泉学園は大きなビルや近代的な駅前で、ちょっと下町っぽくはなかったですが。

都内で住むとしたら、石神井公園みたいなところがいいなあ、なんて思いましたね。
スポンサーサイト
2007/08/21 22:25|聖地巡礼TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
るーみっく-ブログ-リンク
うる星やつら・らんま1/2・などのブログ記事リンク集です。
らんま/考-(らんま1/2) 2007/08/25(土) 14:10

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/305-4e954b82

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
