●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

私はサイボーグ!

攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 草薙 素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) amazon.co.jp 限定 攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 草薙 素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) amazon.co.jp 限定
(2007/09/25)
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る


コードギアスをとりあえず全話見終わったので、今度は途中まで見て長い間、ストップしていた攻殻機動隊を見始めました。
いや、実はこの話、すごく好きでして。

そもそも私は、ガンダムのモビルスーツやエヴァンゲリオンや、コードギアスのナイトメアフレームみたいな巨大ロボットよりは、どっちかというと、人間に姿、形が近いアンドロイドやサイボーグの方が好きなのです。
あ、もちろんガンダムやエヴァやコードギアスは、それはそれとして面白いし、好きですけどね。

だから、昔からGS美神のマリアとか、To HeartのマルチやTo HEART2のイルファ、シルファ、ミルファとか、ちょびっツのちぃみたいなアンドロイド系が大好きでした。


なので、攻殻機動隊も話は難しいし、考えさせられるし、頭の悪い私は「これ、どういう意味?」とか思って、何度か同じところを見たりしますが、それでも面白くて好きです。

アニメの方は、今や第3シリーズ、Solid State Societyまで行ってますが、私の方はまだ2nd GIG止まりです。
なので、これからゆっくり時間をかけて追って行きたいと思っています。

ちなみに、サイボーグってのは、狭義では攻殻機動隊に出てくるような体の一部を機械化した人間のことですが、広義ではメガネやコンタクトレンズ、心臓ペースメーカーをつけた人間もサイボーグと言うんだとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0


ってことは、普段メガネやコンタクトレンズをつけている私はサイボーグだ! と胸を張って言い切れるわけなんですね!
まあ、そんなこと言い出したら、世界中にサイボーグがいることになりますがw

まあ、ともかくサイボーグやアンドロイドが好きで、将来技術がもっと進歩して、個人でアンドロイドを買えるようになったら、是非我が家に護身用の戦闘アンドロイドかメイドアンドロイドが欲しいですw

話が逸れました。
トップに載せたのは、9月25日に発売される草薙素子のフィギュアです。
草薙素子フィギュアはこれまでも何体か発売されましたが、これが個人的に一番完成度が高いと思います。
なんと言っても、アニメ同様のあの魅惑的な唇が魅力的です。
今、買おうかどうしようか、真剣に悩んでます。
2007/08/22 21:12|アニメ(一般)TB:0CM:4

コメント

サイボーグですかぁ・・・機械人間って言えば銀河鉄道999ですよね。知ってますか?って何で13歳の俺が知ってるんだ?じゃなくて僕は変人ですからそっち系は知ってるんですよ。「ガンダム」とか「999」とかが好きです。特にロボット系が好きです・・・エヴァはどうかと思いますがネ。しかし「13歳だから」と避けないでくださいね。
てきと~魔人 #-|2007/08/22(水) 22:54 [ 編集 ]

よく知ってますな
もちろん知ってますよ、銀河鉄道999。最後まで見たことはないけど。
っていうか、13歳だったんすか! 若い。若さっていいなあw
13歳で銀河鉄道999やガンダム知ってる時点で驚きですw
自分が13歳の時なんて、ドラゴンボールばっかり見てましたからねえ。
ちなみに私はギリギリ20代。もう30に手が届く年です。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/08/23(木) 20:25 [ 編集 ]


学校にSEED専門が一人とオタ系全般が一人とSEEDの中途半端が2人いますから。しかも全員テニス部と言うデスティニー(運命)なんですよ。僕は秋山さんと修学旅行で会いたいな~っと思ったんですが沖縄に2年後に行きます・・・あぁ会いたいですよね~。何というデスティニ~。
てきと~魔人 #-|2007/08/23(木) 21:53 [ 編集 ]


私なんぞに会いたいとは光栄ですね。
自分は某主人公のように必殺技も使えないし、中途半端なボケしかできないつまんないヤツですよw
沖縄かあ。一度行ったことありますが、いいところすよね。また行きたいなあ。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/08/24(金) 21:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/307-f866c799

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
