●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

借金執事のアドベンチャー

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
Nintendo DS (2007/08/23)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


 ってことで、買いました! 昨日発売されたばかりのこのゲーム。ついにゲーム業界にハヤテが初殴り込み!


ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクで(特別版)



ハヤテのごとく! の初ゲーム化ですね。しかも任天堂DSというのがいいっす。
タッチペンを利用したナイスなアイデア。
まあ、まだamazonから届いたばかりでほんの触りの部分しかやってませんが、おもしれえーーっ!

しばらくはハマりそうです。
ゲーム内容的には、アドベンチャーですね。
白皇学院で、伝統の「大演舞会」が開催されることになり、そのパートナーとして、ハヤテ(プレイヤー)がヒロインを選んで、進めていくというオーソドックスなもの。
エンディングは各キャラごとに用意されているようです。
ちなみに、選べるのはナギ、ヒナギク、伊澄、咲夜、西沢さん、あとは謎の一人みたいです。
あれ、マリアは? と思い、この謎の一人に選択肢を合わせて選んでみたら、何故かクラウスが選ばれて、即ゲームオーバーになりましたw
いや、思わず笑ってしまうバッドエンディングでしたがw

面白いのが、パトス(エヴァじゃないよ)というポイントで、これをミニゲームで獲得することによって、各キャラクターのコスチュームを変えられたり、選択肢が増えたりすること。
ミニゲームも、製作側がコナミということもあって、あの懐かしいツインビーがあったりして、嬉しい配慮です。
あと、執事とらのあなっていう1対1の会話式格闘ゲーム? みたいのがあってこれも面白いです。
とりあえず、今はナギ目当てでやってますが、マリアさんが選べないのが残念。
っていうか、今後進めば選べるような気もするけど。
あと、声はもちろんアニメと同じ。ナギやマリアはもちろん、笑えるあの若本ヴォイスももちろん収録。しかもクリア後には、これらのセリフを自由に聞くこともできるようです。
若本ヴォイスやナギ、マリアの声を繰り返し聴くことも可能です。


あ、それと買ったのはもちろん特別版の方ね。
こっちには色々購入特典がついてくるので。
まずはこちら。

hayate-doramacd.jpg


このゲームのオリジナルドラマCDみたいですね。
ってまだ中身聞いてないから、どんなのか知りませんが。

そして、貴重なのがこちら。

hayate-seitotecho1.jpg


ハヤテやナギたちが通う白皇学院の生徒手帳です。
まあ、いい年して生徒手帳もないんだけどw でも、これが意外にしっかりとした造りの手帳です。
もちろんもったいないので、使いませんけどね。

っていうか中身はハヤテやナギが実際に書いたようなこーんないたずら書き満載で書くようなスペースもないんですがw

hayate-seitotecho2.jpg


ちょっと字がボヤけちゃって見づらくてすいませんが、こんな感じでいたずら書きがずらーっと書いてあります。
でも、これはある意味、貴重だ。

同時に今日発売になったばかりのハヤテのごとく! DVD2巻も手に入れましたが、こちらの感想は明日にでも。
とりあえず、2巻目は咲夜と伊澄が初登場で、さらに面白くなってます。
スポンサーサイト
2007/08/24 21:20|ハヤテのごとく!TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/308-552df08f

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。