●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ネコミミ・モードで地獄行き

ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 02
川口敬一郎 (2007/08/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ってなわけで、DVD2巻、発売と同時に買いました。
今回はamazonから購入。
理由はただ単にアキバに行くのが面倒だっただけ。あと、amazonの方が少し安いしね。

今回は5~8話収録。
5話からしてお笑い満載な話ばかりです。
何しろ5話には、関西弁ギャグキャラ、愛沢咲夜が初登場!
強烈なツッコミをかましてくれます。
この辺りも、某アニメやマンガのパロディーが多いんですが、詳しくはライナーノートを見るとわかります。

そして、このライナーノートがすっげーーーー細かくて長いのがハヤテDVDの特徴。
見開き1ページしかないのに、スタッフが各話について、これでもか! ってなくらいにエピソードやパロディー元ネタを書きまくってます。

今回も仮面ライダーやゲゲゲの鬼太郎や、エヴァンゲリオンやらパクリまくりw
特に7話「男の戦い」なんて、まんまエヴァですねw ハヤテの次回予告でも「次回も、サービス、サービス!」」とかやってますしw

そして、今回のDVDで注目すべきは、伊澄でしょう。
5~7話にかけて登場してますが、6話のラストに出てくる寝ている伊澄。これがかなーりエロいです。
まあ、この辺りスタッフもわざとやってるんですが、7話にも同様に寝ているシーンがありますが、6話はそれ以上。
原作が少年誌とは思えないエロさです。

あと、地下鉄に乗ったことのない伊澄たちが地下鉄を探してさ迷うシーンとかもうまく再現されていますね。
ちなみに、地下鉄の説明で、ハヤテが大江戸線とか、丸の内線とか、新宿線とか実際に言ってますが、こういうのはピー音使わなくてもいいんすね。この辺の境目がよくわからない。
ラストに登場する駅は荻窪駅(これも実名表記)らしいですが、これはスタッフが身近にあって、すぐに撮影に行けるからだとか。
そこで、咲夜に騙された伊澄がパスポートを持って、「リオデジャネイロまで子供1枚」って言うシーンが笑えます。

うーん。なんか全然脈絡なくて、まとまってないブログになっちゃいましたが、とにかく面白いです。
もちろんアニメ放映時には、大人の事情でピー音が入っていたパロディー元ネタも、DVDでは解除可能です。

あ、ちなみにタイトルは8話から拝借しました。女装ハヤテが見られる会ですね。
今回、ヒナギクがぜーんぜん出てこないのが残念ですね。
西沢さんは相変わらず各話に1コマは必ず出てますけどね。風呂入りながらカップうどん食う西沢さんがなんだかエロく感じます。
そんな感じで面白いです。
オススメ。
2007/08/25 19:58|ハヤテのごとく!TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/309-cbbdae30

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
