●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

進化した使途、襲来!

早くも話題沸騰のヱヴァンゲリヲン 新劇場版・序を見て来ました。それも初日に!

いや、凄かったです。昨日の夕方18時半頃に池袋入りし、早速映画館に行ったら、21:00の回と、23:00の回がすでに全席満席、立ち見状態。
何でも新宿じゃ徹夜組まで出来て、300人の行列ができたとか。

慌てて最終の深夜1:30の回を何とか取って、見ることができました。(それでも結局1:30でも最後には立ち見客が出るほどの人気)
なんとか当初の予定通り、初日に見ることができました(正確には9月2日に見たことになるけど、ほぼ初日ってことで)


感想は。
とにかく凄かった!!

です。
何がっていうと、やっぱり映像がかなりクリアになってますね。あと、前作を見ている人なら、かなり楽しめるでしょうね。
庵野監督が言っているように、「完全新作じゃないけど、古くもない話」人になっています。

特に前作のファンは絶対見るべき! だと思います。

まあ、内容をあんまり話すと、ネタバレになって、これから見る人をがっかりさせてしまうので、言いませんが、一つだけ言うとすると。


第6の使途、ラミエルがすごい!!



あれはある意味、進化です。
そして、その絡みで、葛城ミサトが指揮を執ったヤシマ作戦がかなーりパワーアップ! この序のクライマックスになっていて、凄くいい感じになってます。

あと、個人的に好きなミサトが、映像の進化のお陰で、かなりキレイになっていて、いい感じです。
前作にはなかったセリフ回しやシーンもあったりして。

そして、詳しくは明かすと面白くないので、言いませんが、最後の予告ですっごいビックリするような事実が明かされます!
これは次回作が気になって仕方がありません! ってな感じの内容です。

とりあえず、お約束ですが、最後にこれを。


この次もサービス、サービスッ!


ってな感じでw

あ、映画館でゲットした戦利品をご紹介します。って言ってもあんまり時間もお金もなくて、買えませんでしたが。

eva-shitajiki.jpg


新劇場版用の下敷きです。

eva-postcardA.jpg


2つあったうちの一つ、Aと書かれたポストカードで、アスカが出ています。が、今回の「序」にアスカ出てないんすけどねw

eva-pasukesu.jpg


ネルフ仕様のパスケースです。これを通勤に使うと、気分はネルフ職員! ってな感じですが、もったいないので、使いません、多分w
スポンサーサイト
2007/09/02 14:13|新世紀エヴァンゲリオンTB:1CM:2

コメント

いやー、本当にラミエルは進化してましたね!
あの形状変化の連続に興奮しっぱなしでした!
あんなにアレンジされているとは!
次回が楽しみですww
ショウ #kSJevT0g|2007/09/03(月) 02:19 [ 編集 ]


もう見ましたか?
ラミエルは今回の見所の一つですね。
元々好きな使徒でしたが、さらに好きになりました。
あの変化はCGならではの技術ですね。昔じゃできなかったでしょう。そして、次回も楽しみ。
って言っても4部作だから長いですな。
秋山如雪 #GpT49UKE|2007/09/04(火) 01:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
(アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て
コンティニューvol.35あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カットを大幅に付け加えたと言われています。さて、現代に蘇ったエヴァがどのようにリメイクされたのでしょうか。*なお、...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/09/02(日) 21:54

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/313-ccdcea7e

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
