●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

幕張はお祭り騒ぎ part1

ってことで、予告通り行ってきましたよ、東京ゲームショウ2007!

非常に面白かったです。ただ、残念だったのが、昨日の夜、酒を飲んで寝たので、今日起きたらもう12時回ってまして、急いで会場に行ったものの、幕張メッセに着いた時にはもう3時近くでした。

なんで、閉会の5時ぎりぎりまでいましたが、全体的にさーっと見るだけで終わってしまいました。
今回、初めて行ったので、あそこまで規模がでかいものとは思ってなかったので。
正直、もっと早くから行っておけばよかったと後悔しています。

では、まず順を追って紹介していきます。
まずゲートからして派手。

tgs2007-1.jpg


この巨大なゲートをくぐると、そこはもうゲームワールド。
各企業が競うように新作ゲームを無料でできるスペースを用意し、またキャンペーンギャルが山のようにいましたw

で、時間もなかったので、とりあえず目当てのX-BOX最新作、真三國無双5でもやろうかと思ったら、なんと90分待ちとプラカードに書いてあったので、断念。
正直、もっと早く会場に来てれば、と後悔しました。

まあ、その分会場は隅々まで見れましたが。
いきなり飛び込んできたイベントが何故かスターウォーズ。


tgs2007-starwars.jpg


途中から見たんで、よくわからなかったんですが、ダースベイダーが妙にリアルでした。

さらにぶらついていると、丁度全体を俯瞰できるところを発見。
まあ、これはあくまでも会場の一部(実際にはこの3倍の広さがあります!)ですが、会場の雰囲気はこんな感じ。

tgs2007-kaijou.jpg


さて、並んでても、どこに行っても結局なかなかゲームができそうになかったので、キャンペーンギャルの写真を撮ることに。なんか当初の目的とかなーりずれてますがw
でも、コスプレも含め、結構色々あって楽しかったです。

tgs2007-cangal1.jpg


tgs2007-cangal2.jpg



さて、じゃあそろそろ本題に(前置き長すぎ!)
結論から言うと、イベントが多くて楽しかったです。そしてビックリするようなゲストが来ていて、芸能人や有名人をほとんどナマで見たことのない秋山は感動していましたw

まずは、このキミキスブース(っていうか実際にはエンターブレインブースだったかな)に来ていたのがあの有名声優、小清水亜美

さすがに写真には撮れなかったので、このキミキス看板でご容赦を。

tgs2007-kimikisu1.jpg


さらに、ハドソンブースにはあの高橋名人が!! 所詮、ファミコン世代という古い世代の秋山はちょっと感動。初めてナマで見ました。
ちなみに昔は髪あったんですが、今はスキンヘッドなんですね、高橋名人。なんか名前忘れたけど、グラビアアイドルと一緒に出演してWiiのゲームやってました。

そして、別のステージではグラビアアイドル、愛川ゆず季が(他にも2、3人いたけど、見てなかったので名前は記憶してません)。
さすが爆乳アイドルというだけのっことはあって、胸はでかいw
ってまあ、それはいいんですが、本物のグラビアアイドルが来るんですね、ゲームショウって。

そしてそして。これは大物ゲストと思ったのが、コナミのメタルギアソリッドシリーズの監督として、今や世界的に有名な小島秀夫監督
一応、これが一つの目当てだったので、時間を合わせて見に行ったんですが、ステージではなく、小さなブースで対談式のインタビューだったので、全然声が聞こえず、逆に興ざめして途中で席を立ってしまいましたがw っていうか、あれじゃ何言ってるか全然聞こえん。

ってことで、続きは後半に。
スポンサーサイト
2007/09/22 20:48|ゲーム(一般)TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
やっぱりPSP買うしかないか「美少女番組速報」
TOKYOゲームショー2007に行ってまいりました。開場してから入場できるまで30分以上掛かりましたので、開場一番のイベントステージ『PSP涼宮ハルヒの約束「スペシャルイベント」』に辿りつくまで小一時間掛かってし
Anime in my life 1号店 2007/09/22(土) 20:58

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/321-21339a7c

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
