●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

幕張はお祭り騒ぎ part2

ってことで、続きです。
結局あんまり見れなかったんですが、回っていると色々面白いものが。

まずは戦国BASARAのコーナー。
本多忠勝の甲冑がそのままありました。
なんか笑えるので、撮影w

tgs2007-basara.jpg


続いて、バンダイナムコのブースで、紹介していたガンダムのゲーム。
ポケットの中の戦争をモチーフにしているのか、と。


tgs2007-gandam.jpg



風来のシレンのコーナーでは、コスプレをした女性スタッフが大人気。
みんな写真を撮ってました。


tgs2007-shiren.jpg



さらに、PS3で発売予定の注目作、メタルギアソリッド4。これのプロモ映像が流されていて、その美麗なグラフィックに思わず見とれてしまいました。
実際にゲームも出来たんですが、時間がなくてこちらも断念。

結局、ゲームは1つも出来ませんでした…。
明日、時間があればもう一回行ってリベンジしたい気分ですが、幕張まで行くのが面倒くさいw

最後に閉会間際にキャンギャルが勢ぞろいしたところの写真を掲載します。と言ってもこれも一部で、X-BOXにいたキャンギャルだけ。他にもたーくさんいました。


tgs2007-cangal-all.jpg



なかなか壮観な風景でしたw

一応、コスパが物販店を出してたので、本日の戦利品としては少ないですが、買ってきたのがこちら。


tgs2007-senrihin.jpg


もう夏も終わってしまうので、着る機会もなくなってしまいますが、オリジナルTシャツです。
左側が攻殻機動隊で有名な笑い男のTシャツ。これ、前にもアキバで見つけて気になってたんですよ。つい衝動買い。
そして、右側がガンダムのジオン軍Tシャツ。明日あたり早速着てみます。

反省として、やっぱり朝から行くべきですね。
朝から行って、並んででも真・三國無双5をやりたかったー。5の新しくなった孫尚香をやってみたかったです。

それに実は会場から会場をつなぐスペースでは、コスプレイヤーたちがコスプレを披露していたんですが、時間がなくて、これもほとんど見るヒマなく終わってしまったのが残念。
明日までなんで、やっぱ明日も行こうかな~なんて思ってしまいますが、明日は別な用事あるので、行けそうにありません。
でも、土日って起きるのめんどいんすよねえ。平日が朝早いからw
スポンサーサイト
2007/09/22 21:04|ゲーム(一般)TB:1CM:5

コメント

幕張どんだけ~
あぁ~甲冑いいなぁ~。行きたいな~。しかし土日は「し~んどぉ~いニャー」明日も部活で5時半起きですよ。って俺こんなことしてていいのか?じゃなくてやっぱいいなぁ~。しかしTシャツいいな~。欲しいなァ。でも着てたら学校で絶対噂になるんだよね~。はっきり言ってウザいです。オタクやろ~。ってそれがナンジャイ~。です。うんうん。別にいいやん。一個の事、分野に集中してるだけやないかぁ~。そんな事言っていたら人間生きてイケナイ。しかもテニスでもオタクって事で馬鹿にされたこともあるんですよ。でも「逃げちゃだめだ」と自分に言い聞かせ毎日頑張っています。
てきと~魔人 #-|2007/09/22(土) 22:46 [ 編集 ]

しまったぁ~
いやあ、面白かったですよ、実際。
しかーし。行ってから気づいたんですが、今日の朝のうちのイベントで、涼宮ハルヒの新作ゲームイベントをやっていて、平野綾や杉田智和が来ていたらしいです。さらにアムロ・レイ役の古谷徹まで来てたとか。
午後から行ったんで、見逃しました~。
ちなみに、自分もプライベートじゃ何とか着れますが、普段は着れませんね、このTシャツはw
ま、好きなものは好きだからしょうがないんすよね。それでウザいって言われたら、私的には深夜に広場で踊ってるヤツの方がウザくなるわけで。
テニスって爽やかなイメージあるんすけどねえ。
ちなみに野球部にオタクが多くて、サッカー部にオタクが少ないという噂を学生時代に聞いたことがあります。ま、知り合いの野球部員もかなりのマンガ好きでしたが。
マンガ好き=オタクってのもどうかと思うんすよねえ。これだけマンガ流行してるし、今じゃ芸能人が堂々とマンガやアニメについて語ってたりしますし。
そういや、「逃げちゃダメだ!」ってまんま書いてあるTシャツも売ってましたが、恥ずかしくて着れないと思うので買いませんでしたw
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/09/22(土) 23:46 [ 編集 ]

電車男じゃないですけど
>てきと~魔人さん
私もコスパでガンダム系のTシャツを買ってまして、仕事等では着ずにプライベートで着ております。
しかも、コミケオフ会とかでは着ずにガンダムとかそんなに知らない人の前で着ております。
と言うのも、オフ会だと素人の方よりも探られている気がしてならないからです。(笑)
要は合わせ方だと思うんです。
Tシャツをズボン(チノパン)とかに入れたりしていれば典型的な「ヲタ」ビジュアルと指差されてしまいますから、ジーンズとかその上にジャージ(プーマとかアディダス)とか羽織ればそれなりの形になります。
コスパのデザインってTシャツデザインとしては結構いいですのでヲタでない方でも好評ですよ。(美少女系はちょっと難しい)
まあ、高校生ですのでお小使いも決まってますし服に金かけたくないって気持ちもわかりますので、スニーカーをいいヤツ(1万~2万のアディダスやニューバランスやナイキ)を一足買って普段から履いているだけで違うと思います。
そうやって雰囲気を変えることによって、周りに認識させていけば学校でコスパTシャツを着ても違和感が徐々になくなっていくと思います。
私の嫁も最初は「ガンダム、ガンダムって」と呆れてましたが私が毎月GFF買ってショーケースに飾っていると馴れてきたのか「あれ?今月は買わないの」って行ってきます。
要は、自分が「なんだよ周りはバカにして」って内に閉じこもるよりも世間は一応こう見ているんだからじゃあそれに合わせてコーディネートしてみようってしてみれば周りも受け入れると思いますが。
長文すみませんでした。
>秋山さん
真三国無双5がX-BOXって(笑)
ああ!そういえば「ときメモ2」がiモードで登場ですって!!
ついに「2」も出ますか・・・ってアタシャauでダメじゃん!
ちなみに「ときメモ」やって一発目で沙希ちゃんの修学旅行カゼイベント出してガッツポーズしてましたが、天敵の詩織嬢からの冷たい目線は相変わらずでした。
以上、ironでした。
iron #-|2007/09/24(月) 00:10 [ 編集 ]


ironさん、ごめんなさい。中学生です~。そのお言葉ありがたく心の奥にしまっておきます。やっぱり内に閉じこもったらヲタじゃないと思うのでこれからもヲタを楽しみます。イェ~イ!!
てきと~魔人 #-|2007/09/24(月) 22:06 [ 編集 ]


>ironさん
真三國無双5は元々PS3で出されるという決定がなされてましたが、その後X-BOXにも出ることが決定したとか。会場にはX-BOXシリーズしかなかったと思います。
ときメモ2に関しては、会場でもパンフ配ってたんで、見ましたが、PS版とほとんど変わりませんね。もうちょっと変化つけてくれればやりたいんすけど。
っていうか、自分もケータイはauですw
そういやときメモやってないなあ。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/09/24(月) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
やっぱりPSP買うしかないか「美少女番組速報」
TOKYOゲームショー2007に行ってまいりました。開場してから入場できるまで30分以上掛かりましたので、開場一番のイベントステージ『PSP涼宮ハルヒの約束「スペシャルイベント」』に辿りつくまで小一時間掛かってし
Anime in my life 1号店 2007/09/22(土) 22:04

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/322-72e38bfb

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
