●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

田中麗奈、変わったな…

容疑者 室井慎次 容疑者 室井慎次
柳葉敏郎 (2006/04/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


 昨日は、日本シリーズに、民放で初公開の映画「容疑者室井慎次」と秋山的イベントが目白押しでした。
 まずは、日本シリーズから。
 結果論的に言うと、日本ハムはダルビッシュで落としたのが痛い。日本ハムと中日は同じようなタイプのチームです。つまり、両チームとも投手力のチーム。
 ですが、経験や先発陣の層の厚さから言うと、中日の方がやや有利。エースの川上に、山本昌、佐藤、朝倉など役者は揃っています。逆に日本ハムは、ダルビッシュや八木はいいとしても、続く金村には不安が残ります。それに何よりも日本シリーズを経験していない。中日は今のメンバーの中でも、日本シリーズ経験者がいます。この差が試合巧者な中日を作り上げているとも言えます。
 昨日の試合にしたって、結局試合を決めたのは、ベテラン谷繁のバットでしたし。
 しかもダルビッシュは経験が浅い。この差が大きいかも。
 今日で落とすと日本ハムはもうキツイでしょうね。

 話変わって、昨日の「容疑者室井慎次」。民放初放送ってことで、秋山、仕事を早く切り上げて帰ってきて、見ましたよー。
 いや、よかった。
 このシリーズは御馴染みの「踊る大捜査線」シリーズのいわゆるスピンオフムービーって奴なんですが、前作「交渉人真下正義」の出来が、正直イマイチかなと感じていた秋山には、今作は前作を上回る出来かなと思います。
 室井が主人公で、しかも相手の弁護士にハメられて、容疑者にされるという話ですが、この相手の弁護士役の八島智人がまたイイ! 実においしい役柄です。
 他にも田中麗奈(秋山が大好きな女優さん)が室井慎次、つまり柳葉敏郎の弁護士役として登場しますが、彼女は新米弁護士役として登場します。
 こちらもなかなかの名演技。
 しかし!


田中麗奈、変わったな



 というのが正直なところ。以前とは明らかに顔つきが変わっているので、彼女は整形したというのがもっぱらの噂になってますが。別に以前の田中麗奈でも十分よかったと思うんですけどね、秋山的には。
 一方、主役の柳葉ですが、さすがに役柄の室井になりきっているのが一流の役者の証。
 おまけに全然しゃべらない役ですが、うまく雰囲気を作っています。特に無口な室井が小原(田中)に過去の恋人のことを語るシーンはなかなかの名シーン。
 ただ、一つだけ言いたい。


哀川翔はあれ、素だろう!



 ってこと。普段、バラエティー番組に出てる時と変わってない気がします。
 まあ、全体的にはもうちょっとストーリーに厚みが欲しかったのが正直な感想ですが、なんか消化不良だった前作「交渉人真下正義」よりはいい出来だと思いました。
 来週は八島が主人公の「弁護士灰島秀樹」をやるそうで、八島智人の演技が好きな秋山は来週も恐らくDVD録画をするでしょう。
 さて、日曜日なのに早起きしてしまったので、これから菊花賞の最終予想をして、菊花賞に行きます。
 大方の予想はメイショウサムソンが来るということですが、どうなるかわかりません。
 と、その前に今日は、秋葉原でエンタ祭りが開かれるんで、そちらに顔を出してからウィンズへ行く予定です。
 最近、働き詰めで、相当疲弊している秋山なので、今日は久々に羽を伸ばします。
スポンサーサイト
2006/10/22 07:19|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/33-570c85ea

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。