●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近は二見瑛理子が…

ご無沙汰してました。
実は私、ブログ以外にも今、流行りのミクシィでも日記を書いてまして、そっちは携帯から気軽に更新できるので、たまにやってます。

そのミクシィに、ミクシィランキングというものがあるのですが、これは最新の話題を日記の書き込み順にランキングしたものです。
これが意外なほど、アニメ関係の記事が上位に来ることが多いのです。

過去(って言っても初めて1年くらい)には、らきすたやエヴァ劇場版なんかもありました。

そして、今日! なんと、


ミクシィランキング8位にキミキスが!!



ランクインしてました。確か昨日は10位くらいだったので、アップしてますね。

これもアニメ効果でしょう。
多分他の地域ではもう始まってるところもあると思いますが、ウチは埼玉なので、テレ玉で明日水曜日の深夜から放送されます。

なので、ここで改めてキミキスキャラの紹介とアニメへの期待を込めて。


星乃結美


 なぜか彼女はウチのケータイで文字変換するとすぐに出てきますw 別に登録した覚えないんだけど。しかも普通は星野で出てくるはずなのに、星乃。なんか運命を感じますw
 それはともかく、メインヒロイン、そしてあみっけこと小清水亜美が演じるので、一番注目のキャラでしょう。でも、多分一番目立たない役どころなんだろうなw


水澤摩央


 ご存知、「摩央姉ちゃん」として、世のヲタクたちを巻き込んだスーパーお姉さんキャラ。演技派の池澤春菜嬢が演じるので、これも楽しみ。ある意味、キミキスの世界観を体現したキャラの一人。


咲野明日夏


 天才サッカー少女。ゲームやマンガではもの凄く爽やかだったのが印象的。ポニーテール萌えにはたまらないw そして、演じる広橋涼は現在、バンブーブレードとスケッチブックで共に主役や準主役を演じる声優。ここでも出ることになるのだから、私は1週間に3回も広橋涼の声を聴くことになるわけだw がんばってほしいっすね。


二見瑛理子


 クールで知的、その割にどこか抜けてる天才少女。演じるは田中理恵。一応同郷なんで、応援してますw っていうか、最近ハヤテのごとく!のマリアとか色々なところで、お世話になっている声ですw
 是非、ゲームでもあったオンチイベントを炸裂させてほしいっす。


祇条深月


 見た目も中身もお嬢様少女。演じるは今やあちこちで活躍中の能登麻美子嬢。ゲーム本編ではイマイチ、イベントのインパクトが薄くて、正直印象に残らないキャラでした。アニメではそれを覆す活躍を!


里中なるみ


 うどん屋の娘にして、しつこいくらいのうどん娘。声は水橋かおり。うーむ。どうもゲーム本編では一番人気がなさそうなキャラでしたw アニメではどうなるのかな。多分、菜々との絡みで登場するんだろうな。


栗生恵



 ゲームではいわゆる隠れキャラ。本編を一度クリアすると攻略できるってヤツです。声は中原麻衣。超絶柔道娘でしたw 投げられるのが好きなM男くんには好かれるキャラなんだろうかw 私はあんま好きじゃなかったんですが。アニメではどういう登場をするかが見所。


菜々


 妹属性にはたまらない、主人公の妹w ゲームでは一緒に住んでることもあり、1日が菜々に始まり菜々に終わるという感じでしたw
 あ、演じるのは野川さくらですね。彼女はイカれたキャラを演じるのも上手いwんですが、声質から言って妹系を演じるのが正統なのかもw
 アニメじゃどうなるのかな。

他にも川田先生とか柊とかいるけど、サブキャラなんで省略、と。
何か書いているうちにゲームやりたくなってきたw
アニメが面白かったら、ゲームの封印を解いてやろうかな、とも思ってます。

皆さん、是非見ましょうw そして、すでに見たって人はネタバレしないで下さいねw
スポンサーサイト
2007/10/09 22:14|アニメ(一般)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/330-b3c3b904

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
