●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

声が…

土曜日です。休みです。ついさっきまで寝てましたw

で、思い出したんですが、先日会社の同僚が芸能人の話をしていて、「鶴田真由とか瀬戸朝香って声がイイ!」って言ってました。
その人は30代くらいの女性が好きなんだとか。

んで、その時ふと思ったこと。
自分ならって考えると…真っ先に声優が浮かんできましたw

とりあえずもうベテランだけど、年関係なく、純粋に声だけでイイ! と思える私的声優ランキングをつけてみると…。

1位 井上喜久子

 やはり「永遠の17歳」「お姉ちゃん」は未だに健在だと思います。あの声は強烈ですw 最近だとみずほ先生がw

2位 林原めぐみ

 なんだかんだ言っても、やはり声優界の女王。七色の声を持つ人です。古くはらんまからエヴァ、朝霧の巫女までお世話になりました。

3位 皆口裕子

 通称「皆口ヴォイス」と呼ばれる甘くて優しい声がサイコーですw あの声だけで、癒されますね、ある意味。

4位 三石琴乃

 個人的に好きです。特にエヴァのミサトさんがすごくよかったので。まあ、もちろんミサトさん以外もいい役をこなします。「この次もサービス、サービス!」がいいっすw

5位 鶴ひろみ

 今の若い世代は知らないかもしれませんが、ドラゴンボールのブルマ役で有名でした。その前はきまぐれオレンジロードの鮎川まどか。この辺りの時代には非常にメジャーで、お世話になった声です。もう40代ですが、若い頃は結構キレイな方でした(今も多分キレイだと思います)

っとここまでが、割とベテラン声優さんの個人的ランキング。
それでは、最近の若手声優、10代後半~30代前半くらいでつけるとすると…。(こちらは多いので10位まで)


1位 川澄綾子

 現在、各方面で活躍中の声優。非常に可愛らしい声から、不敵な役柄まで幅広くこなしますが、やっぱりメインヒロインとか幼なじみみたいな可愛い役柄が似合う声です。結構お世話になりましたw

2位 桑島法子

 もうベテランの域に入りつつありますが、素敵な声の持ち主。ある意味、あの声は魅惑的です。様々な局面、様々な役柄をこなしていますね。

3位 水樹奈々

 言わずと知れた超有名声優にして、若手ナンバー1だと思ってます。まあ、元々は歌手になりたかったらしいですが。そのため、歌がすごく上手いのが特徴。声的にもお姉さん役から男勝りな役まで様々。

4位 田村ゆかり

 今更説明不要な有名声優。あの声はある意味、強力な武器。シリアス少女から可愛い幼なじみまで、何でもこなすのが魅力。

5位 釘宮理恵

 ある意味、田村ゆかりと似ている声質ですが、最近のシャナやナギのせいか、「ツンデレ声優」なんて言われてます。ツンデレワンセグTVの声も釘宮理恵とか。こんな声の持ち主が身近にいたら楽しいだろうなあw

6位 田中理恵

 同じ理恵でも、こちらはどちらかというと、優しくて暖かい声を演じることが多い方。若い頃の井上喜久子に声が似ている部分も評価が高いっす。

7位 伊藤静

 通称「静御前」。お姉さん役とか、男勝りな声が似合う方です。私的にはTo Heart2のタマ姉が強烈な印象として残っています。でも、ある意味では女性らしい声の持ち主。

8位 野川さくら

 アイドルみたいに可愛かった声優さんももう30歳。でも、あの特徴的なヴォイスは生きてますね。可愛らしい役ももちろんいいんですが、キレた、イカれたキャラが似合うという特徴も持ってます。

9位 堀江由衣

 一時期、一世を風靡した声優さん。未だに可愛らしい声は健在。これからもがんばってほしい人です。

10位 後藤邑子

 やっぱ「ゴトゥーザ様」の名はダテじゃないっすw あの声は一度聴くと忘れられない。朝比奈みくるみたいな幼くて、萌える声が得意な方です。

他にも山本麻里安とか、茅原実里とか、小清水亜美とか、白石涼子とかも好きなんですが、さすがに書ききれませんw

まあ、そんな感じの声優ランキングでしたw

おまけ。

らきすたとカウボーイビバップのテーマソング「TANK」を合わせたMADが見つかりました。
なんかちょっとカッコイイ。けど、スターフィッシュがチョココロネになってるのが笑えます。











2007/10/27 16:18|声優TB:0CM:3

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/10/31(水) 21:57 [ 編集 ]

お久しぶりです
お久しぶりです、自分は能登麻美子さんの声がやばいです。
CMとかそれだけで見入ってしまいますね(笑)
シグナス #H6hNXAII|2007/10/31(水) 23:09 [ 編集 ]


>てきと~魔人さん(コメントはここでしか書けないみたいだったので…)
 ブログは今じゃ色んなところで作れますよ。ウチはFC2ブログだし。
http://blog.fc2.com/
他にもライブドアとかYAHOOとかもブログがありますし、掲示板も検索するか、ブログを作ると一緒にパーツでついてきますよ。がんばってください。

>シグナスさん
お久しぶりです。ご無沙汰してました。書いた後、誰か忘れてるような…と思っていたら能登麻美子でしたw あの声はいいですね。癒し系です。自分も好きな声質です。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/11/01(木) 01:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/336-b24d2a5f

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
