●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

金はなくとも情熱はある!




 朝、書いたブログの予定通り、行ってきました、秋葉原!
 昨日から秋葉原エンタ祭りってのをやっているのです。秋山がこれを知ったのはつい先日で、実はこれ、毎年やっているんですが、知らなくて去年は行かなかったので、今年は是非行こうと思ってました。
 詳細は以下のサイトを参考に。


秋葉原エンタ祭り2006



 これは、毎年この時期に秋葉原で開催される祭りで、アニメやゲームのイベント、声優トークショー、限定グッズ販売など盛りだくさんです。
 で、トップの写真ですが、秋山が購入した涼宮ハルヒの憂鬱の限定グッズ、名づけて「涼宮ハルヒの袋詰」です。
 これは今紹介したエンタ祭りのサイトのグッズ販売(こちら)に詳しく掲載されてますが、ハルヒグッズに関しては、この袋詰が代表的で、ハルヒセット(赤)みくるセット(ピンク)有希セット(青)のそれぞれ5000円。
 丁度早起きした秋山、朝の11時から会場となる秋葉原UDXビルの売り場に並んで買いました。しかし、給料日前で金欠な秋山、さすがに全部は買えない(中には全部買ったツワモノもいました)ので、やっぱりここはスタンダードにハルヒで行こう! と思い、ハルヒセットにしました。
 中は何かと言うと、ハルヒの立てかけ小物(スタンドPOPというらしい)やブックカバー、テレカ、ポロシャツなどが入ってました。
 で、上記の袋はこの袋詰の袋ですが、目だって恥ずかしいので、秋山はカバンに隠して持ち帰りました(笑)
 ちなみに、これは裏側で、表側はこうなっています。


haruhi-fukuro1.jpg



 エンタ祭りの公式サイトに載っているのは、丁度この表側です。
 アップにするとこんな感じ。


haruhi-fukuro2.jpg



 本当はこのグッズを購入した後に、「涼宮ハルヒの体験会」とか「ケロロ軍曹の記者発表会」とかにも行きたかったんですが、何しろ金がない!
 今月は特に厳しいので、ハルヒグッズ5000円を支払うだけで精一杯でした。
 他にもハルヒのテレカや、エヴァンゲリオンの2007年ポスターなんかもあったんですが、とてもそこまで手が回りません。
 結局、金がない秋山はグッズを買っただけで、早々に退散。
 そして、向かった先は、いつものように後楽園ウィンズ。
 そう、競馬の菊花賞に賭けるお金だけは、取っておいたのです(ああ、ダメ人間の習性だ)
 で、やりました、賭けましたよ、メイショウサムソンに!
 結果。


ダー! 惨敗だ! なんで、ソングオブウィンドなんか来るんだ!


 でした。
 正直予想外の伏兵でした。サムソン以外に来るとしたら、マルカシェンクか、アドマイヤメインあたりだと思っていたのに…。武豊ならともかく、幸四郎が来るとは思わなかった…。
 3連単で1500円賭けて全敗。でも、もしうまく賭けて当たっていたら、配当は何と3連単で、14万4520円! ですよ。競馬って恐ろしい…。

 とまあ話は脱線しましたが、基本的に今は週休2日制(土曜出勤もあり)な秋山なので、来週の土日のどちらかに、また秋葉原に行って、秋葉原エンタ祭りに再挑戦!! する予定。だって、このままじゃ消化不良で悔しいから!

 あと3日、25日は待ちに待った給料日!! もう恐いもの知らずの秋山は来週の土日の、エンタ祭りでリベンジをします。来週は声優のイベントもあるようなので。
 UDXビルの地下には巨大な駐車場もあるので、今度は愛車で行こうと思っています。車なら持ち帰るのも恥ずかしくない! なんて思ったりして。
 でも、そうやって調子に乗っていると、あっという間に給料なくなるんだよね。気をつけなきゃ。
 秋山は金使いが荒いので、減るの速いんですわ、それも極端に。給料日後、3日で給料の8割くらい使ったこともあるくらい。要するに無計画でアホなんですね(笑)
スポンサーサイト
2006/10/22 19:03|秋葉原情報TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/34-365a1a3c

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
