●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

師走東京散歩 その1

お久しぶりです。

昨日の日曜日、晴れていたので、友人と一緒に、軽く東京観光を兼ねた散歩? に行ってきました。

その結果です。

まずはここ、東京タワー

最近はドラマなどでもすっかりお馴染みの場所ですが、東京のシンボルなくせに、もう3年も東京にいて、一度も行ったことがありませんでした。

とりあえず行ってみました。


tokyotower-zojoji1.jpg



順序的に、浜松町から行ったので、丁度芝公園を通過することになり、その増上寺の本堂と被る形で東京タワーが見えました。

さて、ここを通るといよいよ東京タワーの真下です。


tokyotower1.jpg



はい。皆さんお馴染みの東京タワーです。
写真でもわかるように天気が良かったのと、日曜日だったのと重なって凄い人込みでした。中には外国人の姿も結構多かったですね。

さて、中はどうなっているのか、というと。

まあ、タワーの中の写真は撮ってませんが、色々な土産物屋や水族館、美術館、ろう人形館なんてのもありました。

また、エレベーターで行けるのは大展望台と、そのさらに100メートル上の特別展望台ってのがありまして。

この二つでまた見える範囲が違います。


tokyotower-shiodome1.jpg



まずはこちら。東京タワーから見て北東の方角。見えるビル群は再開発の著しい汐留方面。
新橋・汐留のビル群がよく見えます。


tokyotower-shinjuku1.jpg



こちらは副都心、新宿方面。ちょっと見づらいですが、目をこらして奥の方を見ると、あの新宿のシンボル、都庁の建物が見えます。


tokyotower-odaiba1.jpg



ここから高さが変わり、特別展望台になります。ここに行くのに、さらに追加で600円取られました。いい商売してますw
そんで、これがいわゆるお台場ですね。正面にレインボーブリッジとフジテレビ本社の特徴的な建物(球みたいのがついてる建物)が見えます。


tokyotower-kokyo.jpg



同じく特別展望台から眺めた皇居方面です。正面の緑がこんもりしてるところが皇居になりますね。

東京の、というより太平洋側の特有の冬の乾燥した晴天に恵まれたため、このようにかなり天気はよかったために、非常に見晴らしがよかったのが幸いでした。

が、唯一残念なのは富士山が見られなかったこと。本当に晴れていれば、富士山が見えるんですけどね。
東京も空気が汚れてしまっているので、なかなか見れなくなったとは聞きますが。

さて、続きは次の日記で。
2007/12/10 20:52|その他趣味TB:0CM:1

コメント
ジョイントベンチャーと30代,40代の転職
ジョイントベンチャーとは、主にゼネコンが大規模な建設工事などを共同で請け負うことをいう http://lassitude.rcrane4law.com/
#-|2008/12/03(水) 08:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/348-bdedfe8e

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
