●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヒナ、マリア、ナギお願いしまーす!

キュアメイドカフェのイベント「三千院家のお茶会」に行ってきました!
久々のアキバ、開店とほぼ同時に行って正解でした。
メッチャ混んでました。

hayate-kyua1.jpg


建物の入口(1階)の看板はこんな感じ。
6階のキュアメイドカフェの待合室と化している階段付近でも、こんな感じ。

hayate-kyua2.jpg


さて、店内ですが。
ハヤテのごとく! のイベントなので、アニメDVDが流され、壁には白凰学院の制服やマリアのメイド服がかけられ、さらにマンガや公式ブックも置いてありました。

そして、メニューです。

※注: 料理の写真はメイドさんに撮影許可をもらいました。許可なしで撮影はしちゃダメですよ

一応メインメニューみたいになっているヒナギクのしましまケーキマリアの特製アップルパイです。

hina-maria-kyua.jpg


味は結構美味かったです。秋山は甘い物好きなので、これだけでかなり満足。
そして、ナギの専用コーヒー

nagi-kyua.jpg


これも、もちろん美味かったんですが、甘い! 甘いもの好きな私でも、驚くほどの甘さ。案の定、下の方に砂糖がびっしり入ってましたねw

そして、おまけに非売品のコースター(左からナギ、ヒナギク、マリア)をもらって終了。

hayate-kyua-coaster.jpg



なかなか良いイベントでした。
ちなみに、メイドさんたちは注文を取る時、「ヒナ、マリア、ナギお願いしまーす」とか言ってました。
なんか聴いててミョーな気分になってきますw

あと、私が座っていた席のすぐ前の席には小学生くらいのお子さんを連れた親子がいましたが、それ以外はみーーーーんなおっきいお兄さんたちばかり

やっぱこのアニメは子供向けじゃなくて、おっきいお兄さん向けなんだろうか。などと考えてしまいました。
まあ、日曜日の午前中に放送してるくせに、パロディーの元ネタが70年代、80年代のヲタネタばっかですから、無理もありませんが。

ついでに、とらのあなの2階のメイド喫茶でも、みなみけのイベントをやってたみたいですが、さすがに腹一杯だったので、今回はパスしました。

久々にアキバに行くとやっぱり人が多いっすね。
最近、フランスで日本のアニメがもてはやされてるとかで、フランス語を話している外国人が何人かいました。

アキバも有名になったものです。
スポンサーサイト
2008/01/26 16:24|ハヤテのごとく!TB:0CM:5

コメント
行ってきたんですね
さすがに土曜日だけあって混んでいたようですね。
コースターコンプリートおめでとうございます。
自分は残念ながらナギがそろいませんでしたが、とりあえず2品そろったのでよかったです。
またやってくれないかなぁ…
シグナス #H6hNXAII|2008/01/27(日) 15:21 [ 編集 ]

主人公たちだけなし
平日はほとんどアキバには行けないので、土曜日の朝一に行ってきましたが、それでもすでに混んでいました。
コースターも運良くまだまだ余ってたようです。
やっぱナギの料理ってないんですねw あったらあったで恐いかもしれませんが。
あと、主人公のハヤテのクッキーも頼みませんでした。
また今度、イベントやったら行きたいっすね。
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/01/28(月) 03:16 [ 編集 ]


子供がいないのは子供が見る時間に放送していないからだと思うんですけどねぇ・・・。それにしても秋山さん楽しそうですネェ。いいニャ~。兵庫辺りでイベント開催してくれたらいいのにぃ!(TmT)それにしても美味しそうなケーキですね。僕的にメイドカフェって「ぼったくりオムライス」のイメージなんですよねぇwあのオムライスって美味しいんですか?1食1000円って・・・あれって普通のオムライスに文字の形にしたケチャップのってるだけなのになぁ。あのケチャップが「幻の○○ケチャップ」とかだったらわかるんだけど・・・あっ愛情が入ってるのかぁってやはり!ぼったくりじゃんカヨ(´д`)つ
てきと~魔人 #-|2008/01/30(水) 23:01 [ 編集 ]


一応日曜日の朝10時から放送なんで、時間的には子供向けの時間なんですよ。そのちょっと前にやってるアニメとかモロに子供向けだし。
兵庫はともかく、大阪の日本橋ならメイド喫茶が多いと聞きました。一度遠征に行ってみたいと思っています。
オムライスは…。まあ、普通ですねw
JAM秋葉原って店で、ケチャップで字を書いてもらったことがありますが、あそこの店は味には定評があるので、美味かったですが、他はどうなのかなあ。ビミョーっすね。
ま、メイド喫茶自体が、普通のところよりは高いのは確かっすね。
いつも松屋ばかり利用している自分には、少々キツかったり…。
なのでたまーにしか行けません。
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/01/30(水) 23:47 [ 編集 ]

酢ダイエットの情報
酢は古くからある調味料で、3000年前からすでに登場していたようです http://alien.crosstudio.net/
#-|2008/11/21(金) 12:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/358-d277fa63

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
