●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヒナ祭り!

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
(2007/07/25)
桂ヒナギク、伊藤静 他

商品詳細を見る


今日は3月3日、ひな祭りです。
そして、ひな祭りと言えば、「ハヤテのごとく!」に登場する桂ヒナギク

本誌(マンガ単行本)では、メインヒロインのナギを抑えて、堂々の人気投票1位に輝いたキャラクターです。
実際、オタクで、引きこもりで、わがままで、ツンデレなナギとは対照的に、超ポジティブで、健康的で、頭脳明晰、運動神経抜群な少女なので、人気が出るのもわかる気がしますが。

昨日の「ハヤテのごとく!」のサブタイトルは「ヒナラブ」で、3月3日が誕生日の桂ヒナギクにちなんだエピソードでした。
元ネタはもちろんわかると思いますが、あの有名な「ラブひな」です。

昨日の話はなかなか良い出来だったと思います。
普段、ギャグアニメ全開なこのアニメが、珍しくラブコメモード全開でした。

実際、ヒナギクはギャルゲーにしたら、ヒロインとして十分成立するくらいのキャラです。姉の雪路が酒ばかり飲んでいる典型的なダメ人間大人なのとは対照的ですw

その桂ヒナギク役の伊藤静さんが歌っているテーマソングがこちらです。
まあ、私的には、伊藤静といえば、To Heart2のタマ姉なんですけどね、今でもw
あの時の役はある意味、衝撃的でしたから。

でも、このヒナギク役も結構ハマリ役だと思いますし、歌も合っています。

Power of Flower


2008/03/03 20:45|ハヤテのごとく!TB:0CM:1

コメント
ゴルフもソフトもユーティリティ
ユーティリティの検索サイト。ゴルフクラブ、CHKDSK、飛距離、ゴルフ、ソフトなどユーティリティに関する各種情報をお届けしています。 http://ladyship2.tallmadgetitans.com/
#-|2008/11/14(金) 12:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/364-ed6ec721

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
