●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今季アニメのまとめ

みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/03/17)
桜場 コハル

商品詳細を見る


今季のアニメもそろそろ締めです(会社風に)
4月に向けて続々と終わり始めたので、適当にまとめの感想を。

まずはやっぱりコレから。

みなみけ 及び みなみけ おかわり


個人的にも、そして全体的な評価的にも非常に秀逸なアニメでした。
近年、珍しいほどパンチの効いたアニメです。
まず映像がキレイ。話の展開が面白い、上手いです。
あと、ここが非常に大事なんですが、テンポがよいです。
割とサクサク進むんですが、飽きさせない展開。
気に入ったので、毎週DVD録画して、何回か見返しました。
特に前期のみなみけの方が面白かったですね。
原作の良いところを崩さず、春香・夏奈・千秋を中心に上手く描いていました。

また、声優さんもすごく合ってました。
お姉さん的な春香役の佐藤利奈。
破天荒なバカ野郎、夏奈役の井上麻理奈。
そして、毒舌な千秋役の茅原実里。
それぞれがいい味を出していました。

終わってしまうのが非常に残念なアニメですね。
っていうか、あまりにも面白かったので、単行本買ってしまいましたw

次はさよなら絶望先生 及び 俗・さよなら絶望先生

これもかなり成功したアニメですね。
シュールで、かつ風刺的な趣向、超個性的なキャラクターなど、キャラが立っていて、ストーリー展開が面白く、ある意味、釘付けになります。

あとは、
キミキス pure rouge


元々ゲームが原作なので、アニメにするとなかなか難しいんですが、それなりに上手くまとめましたね。
最初の頃は、あんまり面白くなくて、「失敗かな」とも思ったんですが、最後に摩央姉ちゃんを持ってきた当たり上手かったかな、と。
ただ、やっぱり祇条深月嬢だけが完全に取り残された感じはしましたねえ。
もうちょっとエピソードなりつけないとかわいそうな気が…。
瑛理子を第2ヒロインにしたのは上手い演出でした。

君が主で執事が俺で


これもなかなか良かったですね。最初は執事モノってことで「ハヤテのごとく!」の2番煎じだろ、くらいに思ってたんですが、キャラが個性的なので、そこそこ面白かったです。
ただ、やっぱりハーレムものになってしまうのが残念っちゃ残念。

ハヤテのごとく!


確かに面白かったんですが、あそこまで引っ張って長くやる必要はなかったかな、と思いました。
最後の方はちょっとマンネリ化してましたね。無意味なエピソードも入ってたし。
ヒナ役は大成功でしたけど。

ガンダム00


まあ、これは言わずもがなで成功ですな。種ガンに比べたら、はるかにマシかと。

CLANNAD


去年劇場版にもなって話題になりましたが、確かに面白い出来でした。キレイな映像とストーリー展開はさすがに京アニ製作だけのことはありました。
PS2にも移植され、今年中にPSPでも発売されるそうです。

バンブーブレード


剣道モノのアニメなんて滅多にやらないので、期待してました。期待を裏切らない出来でしたね。剣道の迫力や雰囲気を伝えてくれました。

ロザリオとバンパイア


原作を読んだことありますが、原作以上に面白かったです。やっぱりテンポがいいですね。ある程度先の展開が読めてしまうのに面白いのは、いい作品である証拠かもしれません。
水樹奈々はさすがですね。

以下、個人的にはあまり好きじゃなかった、面白く感じなかったアニメです。

<狼と香辛料>

全体的になんかイマイチ盛り上がりに欠けました。

<灼眼のシャナⅡ>

面白いんだろうけど、そもそも第1期を途中で見るの挫折しちゃったんで、ストーリーわかんなかったので。絵柄的には好きですし、釘宮理恵がヒロインなので、見所はあるんでしょうが。

<AYAKASHI>

なんかイマイチかな。絵はキレイだけどね…

<ARIA The Origination>

絵はキレイだけど、無駄にデフォルメするのが個人的には好きじゃなかったり…

<逮捕しちゃうぞ フルスロットル>

面白いんだけど、いい加減マンネリ化してきた…

まあ、他にもあった気がしますが、こんな感じかな。

あとは4月期からを期待します。
スポンサーサイト
2008/03/25 23:05|放送中のアニメ(東京)TB:2CM:4

コメント
資本と30代,40代の転職
資本とは、一言で言った場合には数多くの意味がある http://botany.catvtestchips.com/
#-|2008/11/07(金) 17:45 [ 編集 ]

ゴーイングコンサーンと30代,40代の転職
ゴーイングコンサーンとは、企業会計の言葉で「企業活動は永遠に続く」と仮定すること http://aicons.catvtestchips.com/
#-|2008/11/08(土) 15:59 [ 編集 ]

世界保健機関の美容効果
世界保健機関(WorldHealthOrganization、WHO)はかつては世界保健機構と呼ばれていました http://hairpiece.victoriaclippermagazine.com/
#-|2008/11/27(木) 17:16 [ 編集 ]

ヒソップで痩せる
ヒソップは古くからヨーロッパでは民間療法に使われてきたハーブです http://dictio.victoriaclippermagazine.com/
#-|2008/11/28(金) 16:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? 2008/04/27(日) 00:14

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? 2008/05/31(土) 00:03

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/369-b9d81a21

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。