●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京国際アニメフェア その3

続きです。これが最後です。

今回、一般参加のコスプレは禁止だったか何だかで、全然見ませんでした。
が、コンパニオンさんのコスプレは結構いました。

が、いかんせん人が多すぎる! もうあんな人の洪水の中じゃ、まともに写真も撮れません。
なので、かろうじて撮ることができたこの1枚だけを。

4月から始まるアニメ「TO LOVEる」のヒロイン、ララのコスプレです。

toloveru1.jpg


もうこの頃になると、いい加減人込みにうんざりしてきました。
なんか面白そうなものないかな、と思っていたら、ありましたw

ハルヒフィギュアコーナー!

haruhi-figyua.jpg


さらに凄いのがこちら。エンディングテーマを歌う5人勢ぞろい、シチュエーションもそのままなオールキャストフィギュア。なかなか壮観です。

haruhi-all-figyua.jpg


ちなみに、これら5つのフィギュアは、最近発売になった動く可変モビルアーマーじゃなくてw 可変フィギュアのフィグマという種類でして、別コーナーでは、長門やハルヒのフィグマを自由に触って遊ぶこともできました。

なかなか面白い動きをします。変なポーズとかも取らせることができます。

さて、いい加減、人込みにうんざりしてきました。
なので、最後にアニメグッズショップに寄ったんですが、今回は正直あまりいいものがありませんでした(個人的には)

なので、グッズらしいグッズはほとんど買ってません。
唯一、セル画が売っていたので、これを購入。

taiho-sel1.jpg


taiho-sel2.jpg


2枚とも、藤島康介の代表作、逮捕しちゃうぞのセル画です。
値段は2枚で3000円なんですが、半額セール中で1500円でした。
何故か美幸のセル画がなくて、夏実しかありませんでした。

あと、見づらいですが、こちらは一騎当千のセル画(関羽)です。

ikkitousen-sel.jpg


まあ、他にも買おうと思えば、買えたものはあったんですが、やめておきました。
戦利品としてはちょっと今回は弱かったですね。

全体的なまとめとしては。
正直、子供向けのアニメを対象としたイベントやブースも半分くらいあったので、やっぱりというか子供連れ、家族連れが多かったですね。
東京ゲームショーなんかは、逆に子供よりも20代くらいの人が客層としては多かったんですが。

あと、人が多すぎ。
これは土曜日だからしょうがないかもしれませんが、気持ち悪くなるくらい人がいました。
人込みに酔います。

はっきり言って、あまりにも多すぎて、まともに見れません。
会場に入るだけでも、寒い中2時間近くも待ったのに、中に入ってもあれじゃあ大変です。

本当は午後2時からTO LOVEるのトークイベントや、4時から瀬戸の花嫁のトークイベントってのもあったんですが、あまりにも人が多すぎるので、断念して帰ることに。
まあ、どの道整理券が必要なんですけどね。

若本規夫も来る予定だったらしいんですが、見れずに残念です。

ちなみに、帰る時にもまだ人が会場の外、っていうか、もうりんかい線の国際展示場正門駅まで並んでました。
異常ですね、あの人は。

面白かったんですが、人込みが苦手な私には、ちょっとツラかったかもです。
なんか、もう人込みに疲れました…
スポンサーサイト
2008/03/29 17:04|アニメ(一般)TB:0CM:1

コメント
ゲートボール
ゲートボールを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/402504/
#-|2008/11/01(土) 06:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/372-4b581134

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。