●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

新たなる反逆!

お久しぶりです。
4月に入りました。
いよいよ新シリーズのアニメがスタート。
早速、コードギアス 反逆のルルーシュR2を見ました。

※注: 以下、ネタバレです

いきなりヴィレッタが先生で、ルルーシュの記憶がなくなってましたが、やっぱり記憶が戻るという訳ですね。
新キャラとして、ルルーシュの弟、ロロが出てました。

これからどうなるか楽しみ。
あと、前回のラストでスザクに撃たれた後の動向とかも気になります。

そういえば、OPからいきなりオレンジレンジでした。思い切った選曲をしてきましたね。
それにしても、事件から1年も経ってるのに、藤堂や玉城が生きているってのは、何故なんだろう?
普通なら処刑されてるはず。
その辺りも気になります。

それ以外だと、昨日tvkで始まった仮面のメイドガイが面白かったです。
主人とメイド、主人と執事なんていうシチュエーションが最近のちょっとしたアニメ作品のブームっぽいですが、これはそれを逆手に取った作品。

主人公の女の子の家に現れたのは、仮面をかぶった超イカツイメイド、ガイ。
そんでもって、傲慢で無茶苦茶な性格。

なかなか面白いです。今後に期待。

あとは、マクロスフロンティアTO LOVEる絶対可憐チルドレンあたりがなかなか面白かったです。

まだ始まってないけど、楽しみなのは、隠の王や図書館戦争あたりかなあ。

今季も楽しみなアニメが多いです。
またまた眠れない日々が続く…。
スポンサーサイト
2008/04/06 17:35|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:3

コメント

去年の年末だったかに続編が4月放送されると知り、指折り数えてましたが早いですね。時間って(しみじみ)
それにしても夕方になっても虐殺シーンは変わらずとはさすがですけど(笑)
ちなみに、もしなるとしたら「黒の騎士」「名誉ブリタニア」どっちを選びますか?
私は「名誉ブリタニア」ですね。
理由はゼロ=ルルーシュのやっている事はナナリーを守りたいという私闘だからで、今週の放送でゼロは詐欺師だってセリフはあながち間違ってないと思ったもので。
そうなるとブリタニア人に差別されても我慢してスザクについて行った方がいいのかなって思ったんですが、皇帝に謁見するほどになってどーも怪しくなっているんですが。
以上、ironでした。
iron #-|2008/04/08(火) 00:07 [ 編集 ]


面白かったですね、1話。
まあ、まだ最初なんでどうなるかわかりませんが。
ちなみに私は「黒の騎士団」派です。
動機はともかく、ああいう混乱した世界では、多少強引でも革命を起こす人物が必要なので。
また、あそこまで日本人が虐げられてると、さすがにルルーシュを応援したくなるというか。それに、個人的にはスザク一人の力じゃ内側から体制を変えられるとは思わないので。
旧作の最初の頃にルルーシュがブリタニア兵をチェスに見立てて倒すとこなんか好きでした。

あと、個人的には藤堂が一番好きです。「奇跡の藤堂」ですね。あれこそ日本人w
秋山如雪 #tHX44QXM|2008/04/08(火) 10:55 [ 編集 ]

唐辛子と美肌とダイエット
唐辛子は南米を原産とするナス科トウガラシ属の植物の実です http://marron.consultsmartz.com/
#-|2008/10/31(金) 09:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/373-972d7e2a

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。