●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

女性作家の作品たち

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
(2008/07/25)
ゆかな、中村悠一 他

商品詳細を見る


4月に入って、深夜アニメを色々見始めたところです。
今季も色々と特徴的なアニメが多いですが、特に女性作家が描いた作品が多いような気がします。
ウチでは特に月曜日がその手の作品が多く、明らかに腐女子向けな作品も見受けられます。

まあ、月曜日深夜はS・A(スペシャル・エー)というアニメがやってまして、これなんかなかなか面白いです。

万年2位な秀才女生徒と、万年1位の男子生徒の話ですが、まあ展開から言って明らかに少女マンガチックな展開ですけどね。
やっぱりこういうところは少年誌を見て育った私は敏感です。

その点、女性作家の作品でも、男性でも楽しめそうなのがその後にやっている我が家のお稲荷さま

狐に化けている女(声:ゆかな)と物の怪たちの話です。(超簡単な説明…)

あとは、隠の王。これも忍者の話なんで、結構好きです。
現代のくせに、伊賀忍者とか甲賀忍者がわらわらと出てきます。
舞台も広島県の尾道っぽいし、いい感じのイラストです。

同じく時代モノっぽいのがあまつき。架空の江戸時代にタイムスリップした主人公が物の怪と戦ったり、仲間と出会ったりという話。

でも、やっぱりどれも女性作家が描いたものですね。
明らかに美形すぎる男がわらわらと出てきます。
中年なら中年らしい(ランバ・ラルみたいな)渋いオヤジを出してくれよ! と言いたいけど、やはり女性の視点では、それは難しいんでしょうな。

そういう意味じゃ、ファーストガンダムは偉大でしたw ランバ・ラルにドレン、ガデム、ギレン、レビル、ガイア、コンスコンなどなど。
いくらでも渋いオヤジキャラがいました。

まあ、シャアやガルマみたいな美形も多かったけどw
2008/04/14 17:47|放送中のアニメ(東京)TB:0CM:3

コメント

こんばんは!!お久しぶりです。↑のアニメ、分からないですなぁぁぁぁ・・・。なぜ関西はアニメに力を入れないんでしょうネェ。いや、そういえば「ToLoveる」を深夜にしてましたねぇ。ガンダム00の前後どちらかに・・・って深夜かよっ!関西のアニメなど・・・あえて言おうカスであると。いや、コードギアスやってる・・・。でも見逃してしまうんですよネェ。あっ、そういや土曜日の朝7時から初代ウルトラマンやってました。って古っ。∑(=д=)
あぁアニメ何もしてねぇなぁ。あっ、名古屋で「ガンプラエキスポ」ってのがあったようですね。また情報が入ったら教えてくださいネ。ではまた~。。。m(=∀=)m
てきと~魔人 #-|2008/05/20(火) 22:05 [ 編集 ]

お久しぶりです
>てきと~魔人さん
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
最近色々と忙しくて、なかなか更新できません。
が、しっかり深夜アニメだけは見てます。
夜中にやってるのだと、仮面のメイドガイってのも面白いです。
関西だと京都とか神戸あたりで独立U局をやってると聞きましたけどね。
ガンプラといえば、静岡のガンプラ工場が公開されたとか。
行ってみたい!
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/05/25(日) 02:58 [ 編集 ]

少数株主で30代女性の転職を考える
少数株主とは、連結決算を行う際の連結親会社とならない株主のことを指す http://plied.ellingtonrecords.com/
#-|2008/10/30(木) 06:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/374-db4406ad

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
