●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

復活!

なんか超久しぶりです!
いや、この数ヶ月色々あって忙しくて、なかなか更新できませんでした。

やっと復活できたので、またちょくちょく更新できたら、いいなと思います。

さて、10月期のアニメが始まりましたね。
個人的に6~9月のアニメはあんまり面白いものがなかったなあ、と思っていたので、10月からのアニメが予想以上に面白くて、見入ってしまいました。

まずは、水曜日!

とらドラ!

URL:とらドラ!


元々はライトノベルで、好評を博した話。虎のような女(大河)と、竜のような男(竜児)のドタバタラブコメ風な話ですが、1話からすっ飛ばしてました!

いやあ、かなりいい味出してます。笑えます。釘宮理恵ほどツンデレが似合う声優はいませんねー、ホント!

続いて、同じく水曜日の深夜に放送された、

ヒャッコ


URL:ヒャッコ


奇しくもこっちにも虎と竜が出てきてますw メインヒロインの上下山虎子(折笠富美子)と伊井塚龍姫(根谷美智子)がソレ。さらに動物的な名前のキャラが多く、雀、蛇(歩巳)、馬(冬馬)などなど。

超ひろーーーい小中高一貫の学校が舞台で、学校の敷地の中で道に迷ってしまったヒロイン、歩巳が破天荒な虎子や冷静ながらボケている龍姫に出会うところから話が始まりましたが、メインヒロイン役とも言える折笠富美子がいい味を出してます。
今までとはちょっと違う折笠嬢が見られて面白い。ラストのテロップ見るまで、折笠富美子だとは気づきませんでした。
やるな、折笠富美子!
歩巳役の平野綾も今までとはちょっと違うオドオドした役なんで、こちらも楽しみ。

そして、木曜日。

こちらも楽しみにしていた、

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)


URL: 夜桜四重奏


つい最近までやっていた「我がやのお稲荷さま。」に似ている部分があるけれど、こちらも面白い。
妖怪と人間が共存する街で、妖怪と人間が共存できるように働く主人公と仲間の妖怪の物語。
コミックスでも好評を博していて、待望のアニメ化という感じです。

キャラ絵がキレイで、いいですね。
次回からも楽しみ。

深夜アニメの楽しみが増えました。
これで秋の夜長もヒマせずに済みそうです。

あと、日曜日からは待望のガンダム00の2期もスタート!ってことで、楽しみは尽きません。

同じく日曜日には、去年深夜アニメが超面白かった「みなみけ」の作者、桜場コハル原作の今日の5の2もスタートするので、こちらも楽しみ。

ガンダムと今日の5の2の感想はまたこちらで書きたいと思います。

ただ、今日から始まる北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王は正直期待していません。
なにせキャストが残念。

何故ラオウが内海賢二じゃないんだあ!!
ラオウといえば、内海賢二しか考えられないので、宇梶なんかがやるラオウは見たくないというのが個人的な感想です。

まあ、内海賢二も年だけど、まだまだやってほしかったなあ。
スポンサーサイト
2008/10/03 19:33|放送中のアニメ(東京)TB:0CM:4

コメント
復帰おめでとうございます!!
よかった~、復活して。
半年以上も音沙汰なかったもので何かあったのかと思いましたよ。
ああ、そうか、忙しいって言っていたのは中華連邦で天子様の結婚式に参列したり、聖徒ペンドラゴンで戴冠式に参列(ギアスはかけられてない)していたからですね(笑)納得!えっ?違う。

内海賢二は高齢だから連続ものは難しいってことで劇場版での宇梶にお鉢が回ったと。
まあ、ドラえもんやサザエさんみたいに最初は違和感あっても浸透するもんだと思いますが。
ちなみに、ウチのチビは水田版ドラを「ドラえもん」と思ってまして、大山版ドラは「ドラえもん」と認識してませんで、ドラえもん好きで見ているのに昔のドラえもん見てても乗り気じゃないんですね。
これ意外な発見でした。
以上、ironでした。
iron #-|2008/10/06(月) 00:43 [ 編集 ]


ありがとうございます。ご心配をおかけしました。

まあ、忙しかったのは、仕事が一段落するまで待ってたのと、あと何故か今頃買ったらハマりにハマったSDガンダムGジェネレーションスピリッツをずっとやっていたからw
あと、これも何故か今頃ですが、ガンダムSEEDを見ていました。
やっぱこれってファースト好きな私はあまり納得できなかったり…。

そういえば、さっきブログにも書きましたが、キャシャーンで内海賢二がバリバリ出てましたよ。

やっぱラオウはこの声じゃないと。どーも宇梶は迫力と声質がイマイチ違う気がします。
もうちょっと似ている声の人の方がいいかな、と思います。

まあ、これも時代の流れなんでしょうけど。
秋山如雪 #tHX44QXM|2008/10/06(月) 23:14 [ 編集 ]

ダイエットと副作用非発現量と美容のバランス
副腎という臓器から分泌されるホルモンを総称して副腎皮質ホルモンという http://dagoed.crosstudio.net/
#-|2008/10/28(火) 08:51 [ 編集 ]

ダイエットと交感神経と美容のバランス
交感神経は自律神経のひとつです http://macrophotography.crosstudio.net/
#-|2008/10/29(水) 00:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/375-c2d47fcf

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。