●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今頃見た感想

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙
(2004/10/22)
保志総一朗石田彰

商品詳細を見る


今頃、友人に勧められて見てみました、ガンダムSEED。
いや、実は最初から通して見たことなかったんですよ。
どうも敬遠していて。

ガンダムシリーズに関しては、見ているようで、見ていないというか、最近のガンダムは実はあんまし見てないので。

でもねえ。

ファンには悪いけど、正直あんまり面白いとは思いませんでしたね。

最初の頃なんて、かんっぜんにファーストのパクリでしょ、とか思ったしw

友人曰く「ファースト原理主義者は嫌いになる可能性がある」だそうで。やっぱそうなのかなあ。ファースト好きだし。

まあ、後半からラストにかけて、ムウやナタルがまあ見せ場を作っていたし、あの辺はまあまあだったとは思いますが。

それでも、なーんか消化不良というか、期待はずれというか。

コレが何で、月刊ニュータイプで「最新最強ベストアニメ100」で1位に選ばれたり、2004年の東京国際アニメフェアで賞をもらったりしてんのがよくわからない。

まあ、あくまで個人的な感想なんですがね。

一応SEED DESTINYも見る予定ですが、あれはSEED以上にパクってるという話なので、ちょっと見る気が失せましたw

腐女子向けなのは、最近の傾向だからしょうがないとして、物語自体があんまり好きじゃないです。

むしろ今、やっているガンダム00の方が個人的には面白いと思っています。

相変わらず腐女子向けのキャラが出てきて、しかも絵は少女マンガ家だけど、ストーリー的には魅せるストーリーだと思うので。

っていうか、結局のところ、私はファーストガンダムやZが一番好き!ってことなんだと思います。

だって、シャアとか、カミーユとか、そして何よりもランバ・ラルやヤザンやジェリドが好きだったから!

ああいう渋い敵役はやっぱ昔の方がインパクトあった気がするんですよね。

あ、もちろんガトーもハマーンも好きですよ、今でも!
スポンサーサイト
2008/10/23 20:47|ガンダムシリーズTB:0CM:6

コメント
確かに・・・
僕もSEEDはあんまりだと思います。内容が薄いような気がしまス。デスティニーはパクリは多いですが内容はイイ感じだと思います。僕はやっぱり一番「ターンA」がパクってると思います。(笑)
それとガンダム00は僕の周りでは不評です。やっぱり敵MSの形などが斬新なものでしたからそうなっているみたいですね。
あとランバ・ラルの渋い感じを壊されたくないのでしたらデスティニーは見ないほうがいいかも知れません。なぜならハイネが高く大きい声で「ザクとは違うんだよ。ザクとはぁ~」と叫んでいますからねぇ。あのセリフは渋いからかっこいいのに台無しになっています。ファーストを知らない人はファーストでもあんな言い方をしていると勘違いしていますしジェットストリームアタックもかなり動きが複雑になっているような気がします。新しいガンダムとして見れば相当面白いですが歴代と重ねてしまうと・・・・・
でも面白いところもたくさんあるのでまた機会があれば見てみてください。
てきと~魔人 #-|2008/10/23(木) 22:53 [ 編集 ]

福田夫婦の同人的アニメ
別にパクってもいいと私は思うんですよ。
面白ければ。
だけど「SEED」に関してはエンタメ要素が全くナシ。
作者(特に脚本の福田の嫁)がもうキラが大好き、キラを強くさせたいって思いからタダでさえ強いフリーダムにミーティアだあ、SEEDだあ、これじゃあ連合の三バカ兄弟ガンダムでもキャラが薄くなりますわ。
ただ、大河原御代のデザインするガンダムはまだまだ衰えてないなってところが評価出来る点です。
>ムウやナタルがまあ見せ場を作っていたし、あの辺はまあまあだったとは思いますが。
これもまた「DESTINY」でちゃぶ台ひっくり返しているし、トミー(富野)が激怒するのもわかる気がします。
「SEED」はダメダメですが「アストレイ」は面白いですよ。
あちらはお薦めです。
ああ、劇場版は嫁が体調不良のため制作滞っているみたいです。
私は興味ないですけど(笑)
以上、ironでした。
iron #-|2008/10/24(金) 02:47 [ 編集 ]

種デス
>てきと~魔人さん
確かに内容が薄いように感じましたね。クルーゼは変態仮面だしw
ターンエーは絵が世界名作劇場っぽいのが嫌いなんで、全然見てません。
00に限らず、コードギアスもそうですが、最近のロボットアニメはロボットの線が細すぎですね。特に足。
あんなに細い足だと持たないような気がします。
そういう意味でも昔の重厚なロボットの方が好きです。
ちなみに、書かなかったんですが、ガンダムウィングはデザインもストーリーも結構好きでした。あれはオリジナル要素が強く、戦術的にも面白かったです。
まあ、不満はありますが、一応借りてしまったので、DESTINYもしょうがないから見ますw

>ironさん
そうか。劇場版がいつまで経っても造られないのはそんな理由があったんですね。
まあ、SEEDにはハナから期待してなかったんですけどね。
改めて絶望しました。
SEEDといえば、ラクス・クラインだけは人気ありましたねえ。あれはあれでいいキャラだったとは思いましたが。
ただ、最後は出来すぎかな。
結局恋愛要素が無駄に多すぎるとも思いましたね、SEEDは。
カガリとアスランまでくっついちゃうし。
ちなみに、一番好きなガンダムは? と聴かれると、多分私なら0083 スターダストメモリーと答えるでしょう。あのガトーが最高でした。
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/10/24(金) 19:42 [ 編集 ]

そうですかぁ・・・
僕は結構コードギアスは好き派です。確かに細いですが、だからこそ早い動きがきれいに見えるように思うんです。ですが昔のものは太いからこそいい。というところもあるんですよネぇ。まあコードギアスは戦闘より物語重視のアニメですから僕は戦闘がストーリー盛り上げる程度に思ってますからそう思っちゃうのかもしれないです。あとガンダムの面白いサイトがあったので紹介します。
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/
です。また見てみてください。
てきと~魔人 #-|2008/10/24(金) 21:11 [ 編集 ]

こんにちは
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます。
はな #-|2008/10/24(金) 22:23 [ 編集 ]

レス返信
>てきと~魔人さん
コードギアスはストーリー的には面白かったですね。ただ、ロボット的にはあんまり好きじゃなかったり。紅蓮は好きだったんですが、それ以外はあんまり…という感じでした。
自分としては、一番かっこいいロボットはZガンダムのMSかな、と思っているのでこう思うのかも。

>はなさん
はじめまして。コメントありがとうございます。また遊びにいらしてください。色々コメントしてくださると参考にもなり、嬉しいですので、よければよろしくです。
秋山如雪 #/aky1MRQ|2008/10/25(土) 14:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/380-95de4c4e

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
