●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

これぞガンダムゲーム!

SDガンダム GジェネレーションスピリッツSDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


プロフ画像をクワトロに変えた記念に、久々にゲームの話でも。

非常に今更な感じがしますが、1年も前に発売されたGジェネレーションスピリッツを今更やって超ハマってますw

実は、私はガンダムゲームといえば、今までギレンの野望くらいしかやったことがなかったので、Gジェネシリーズはこれが初めてだったんですが、面白いっすねえ。

特に今作は宇宙世紀にのみ絞っているので、宇宙世紀のガンダムが好きな私にはたまらないっす。

何が面白いって、好きなように自軍を編成できる!ところ。

ユニットはもちろん、パイロットも好きなように選び、好きなように編成し、成長させ、開発させ、設計もできる!

これはファンにはたまらないものです。
ついつい熱くなってしまいます。

ただ、欠点も多いゲームですがね。相変わらずバンダイナムコゲームズはゲームバランスが悪い。

ファーストからVまで宇宙世紀のガンダムシナリオを網羅し(小説版閃光のハサウェイやクロスボーンガンダムもあり)てますが、敵の数が多すぎて、苦戦必死。おまけに命中率は当てにならないので、リセットを何回もやるという運任せの戦法を取らざるを得なかったり。

おまけに各シナリオでベストスコアであるプラチナランクを取らないと、優秀なパイロットが仲間に出来なかったりするのが残念。

お陰で、凶悪ステージの多いZ、ZZは完全クリアならずに、カミーユとジュドーが未だに仲間に入りません。

が、それでもウチの軍にはシャア、アムロ、ハマーン、シロッコ、ガトーなどのエースパイロットがいるので、こいつらを成長させれば、敵を一撃で倒せるようになって気分爽快!

またレベルを上げれば、ニュータイプに覚醒する隠れ才能を持ったキャラがいるので、こいつらを見つけて成長させるという楽しみ方も出来ます。

意外なところでは、Zのベルトーチカや逆襲のシャアのハサウェイが能力が上がりやすく、強くなります。

ちなみに、初期パイロット能力で覚醒値が一番高いのは何故かシロッコでした。
何故かシャアやアムロ、カミーユよりも高く、すぐに最強キャラになってしまう。

まあ、この手のゲームは最終的には、結局個人の好みになるので、私はキュベレイにハマーンを乗せて育てまくってますけどね。

面白くてここ2か月くらいずっとやってましたが、さすがにそろそろ飽きてきました。
シナリオは一通りクリアしたけど、最終ステージが難しすぎて、レベル上げに時間がかかりすぎるんです。

そんでもって、スパロボZも発売されたので、そっちもやらないといけないので、並行してやるには辛くなってきました。

でも、ガンダム好きならやって損はないかな。

世間じゃガンダムバトルユニバースとか、ガンダム対ガンダムとかが流行ってますが、基本的にアクションゲームが大の苦手な私は、こういうシミュレーション系のゲームに心を動かされます。

さーて、とりあえずスパロボやろうっとw
スポンサーサイト
2008/10/26 03:11|ゲーム(一般)TB:0CM:2

コメント

僕はGジェネからガンダムにのめり込み始めました。スピリッツはスターダストのステージ3がレベル上げしやすいですよ。あともう少しやったら感覚で攻撃が当たるか当たらないかなど分かるようになると思います。
スパロボ系は難しいですが頑張ってください!!
てきと~魔人 #-|2008/10/27(月) 18:06 [ 編集 ]


Gジェネ面白いっすね。
スターダストメモリーはガトーが使えなくなってしまうのが欠点ですね。ウチのエースなんでw
あと、レイラ・ラギオールや、オリジナルのレイチェル・ランサムが意外に使えるので、がんばって使っています。
スパロボはMX以来超久々にやったので、感覚が全然戻らなくて、苦戦してます
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/10/27(月) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/384-6d8b2e2b

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。