●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あの死神を撃て!

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て!機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て!
(2008/10/24)
不明

商品詳細を見る


なんか最近、ガンダムシリーズの話題ばかりしていますが、またもガンダム話。
一年戦争の番外編、MS IGLOOの続編が出ましたね。
前回はジオン側の視点から描き、第二弾の今回は連邦の視点から見た話。

早速借りて見ました。

で、感想。

まあ、面白い。
今回はかなーーりミリタリー色が強いので、自分的には好きな傾向の作品ではあります。
ザクに対して、モビルスーツすら開発されていない連邦軍が、対モビルスーツミサイルで対抗するというところは、映画「プライベートライアン」のラストっぽくて好きでした。

が、まだ始まったばかりですが、イマイチ前回よりはキャラクター的には際立った存在がまだ出ていない。

前回のシリーズではオリヴァー・マイ、モニク・キャディラックという試験部隊の隊長みたいのがシリーズ通して出ていて、オリヴァー・マイの日記によって話が終わりましたが、今回はそれがないっすね。

それでも、ザクの驚異的な迫力、威力、そしてその圧倒的な存在感は際立っていた気がします。全高約18メートルってところも忠実に再現し、威圧感があって、よいです。

私は基本的に、連邦よりジオンの方が好きなので、今回は渋っていましたが、これはこれでいい話かな、と。

恐らくガンダムシリーズで、これほど強いザクが描かれた作品は初めてでしょうw

世の流れなのか、早速ブルーレイになるそうですね。

一応、公式サイトに、コメントも寄せられています。

MS IGLOO2


公式サイトってのもあるけど、みんな肯定的すぎる意見ですけどねw
ちょっとは否定的な意見があっても良いと思う。

そういえば、キシリアが声だけで出ています。
なんか懐かしいw

ちなみに次回予告によると、次回作は61式戦車が主役とか。

なんかこのまま行くと、セイバーフィッシュとか、ファンファンみたいなショボい兵器まで主役になりそうだw まあそれはないか。

余談ですが、私の知り合いに元・自衛隊の人がいて、彼に聞くと「セイバーフィッシュ程度の兵器でも、今の自衛隊なら造るのに莫大な予算がかかる」そうで、それを考えると、モビルスーツなんて到底実現は不可能みたいですね。

第一、二足歩行で、足がある時点で、パイロットは歩行時の揺れで酔ってしまうとか。
かと言って、宇宙用にすれば、そもそも足なんて必要ないわけで。

そう考えると、生きているうちにモビルスーツなんて兵器はまず出来ないだろうと思います。

そういえば、トヨタと東大が共同開発した掃除ロボットが出来たそうで、これすらも実用化、市販化は10年後で、車一台分くらいの値段がするとか。

ガンダムの世界実現は当分先か、ずっとないかもですね。
2008/11/01 03:11|ガンダムシリーズTB:0CM:2

コメント

ガンダムは無いかも知れないですがコードギアスのナイトメアだったらありえるかもしれないですね。もともと作業用の機械でしたしw
てきと~魔人 #-|2008/11/02(日) 19:12 [ 編集 ]


作業用といえば、ガンダムの世界でも何かあった気がしますが、忘れましたw
そういえば、こんなの見つけました。
87式自走高射機関砲
http://ja.wikipedia.org/wiki/87%E5%BC%8F%E8%87%AA%E8%B5%B0%E9%AB%98%E5%B0%84%E6%A9%9F%E9%96%A2%E7%A0%B2

自衛隊員の間では、通称「ガンタンク」と言われているとか。アメリカ軍も似たようなのを開発しているとか。
確かにちょっと似ている。
このくらいが現在の軍事技術の限界でしょうね。
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/11/03(月) 01:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/386-28a7d905

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
