●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

たまには三国志の話でも

真・三國無双5 Special真・三國無双5 Special
(2008/10/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


久々にゲームの話でも。
もうだいぶ前ですが、PS2で出た真三國無双5を買いました。
今、やっているところです。

が、前作、前々作に比べて、無双モードで使えるキャラクターが大幅に減りました。

私が好きだったホウトウや魏延、黄忠も使えず。呉では周泰も使えません。
その辺が残念ですが、元々PS3で出たゲームの移植なので、PS3ではもっと使えなかったとか。
4で出た星彩なんて影も形も出てきませんw どうなったんだ、彼女w

おまけに、アクションもチャージ攻撃が使えなくなった為、通常攻撃を連打してるだけで、勝ててしまうのがちょっと面白くない。

その分、新たに連舞ランク特殊技なんてものが増えたので、敵をなぎ倒す爽快感は増してますけどね。

ちなみにもう一つ残念なのが、馬超の武器が槍じゃなくなった!
これはかなりショックでした。
あの槍の攻撃が好きだったのにー。大剣になってしまい、ちょっとテンションダウン。まあ、相変わらず馬超はかっこいいんですけどね。

あと、ムービーシーンがかなり増えた上に、キレイになって、オプションで何度でも見れるのはいいところです。

そういえば、孫尚香も、弓腰姫のあだ名通り、武器が弓に変わりました。
でも、個人的には以前の円の武器の方が使いやすかったなあ。

呂布は相変わらず変態的な強さと、ゴキブリのような触覚が健在ですw

まあ、こんなに三国志のことを書いたのは、レッドクリフを見てきたからなんですけどね。

感想は、蜀や呉が好きな人なら、十分楽しめるでしょう。
魏が好きな人は曹操や魏が完全に悪役扱いされてるので、見ない方がいいでしょうw
魏の武将はまーーったくと言っていいほど出てこない映画なので。

金城武の孔明はまあまあでした。
張飛はせっかく長坂の戦いをやったのに、長坂橋の仁王立ちシーンが出てきません。
趙雲は長坂の戦いの単騎敵陣突入や華麗な槍さばきはカッコイイですが、イケメンじゃありません。趙雲がイケメンという証拠は全然ないんですが、趙雲をイケメンと思いたい人は見ない方が賢明ですw
関羽は青龍刀を振り回してカッコイイですが、声が甲高くてガッカリ。もっと三国無双的な野太い声を想像していたのに。

そして、何故か孫権が周ユよりもイケメン。
おまけに周ユが三国無双ばりに最前線で戦って、敵をドカドカ倒します。
周ユってそんなに強かったっけ? と思ったり。

今回はPart1なので、長坂の戦いから赤壁の前哨戦まででした。
本番の赤壁の戦いは次回のPart2に持ち越しのようです。

あ、三国無双で有名になった孫尚香も出てきますよ。侍女に武装させ、弓を持って敵陣に奇襲をかけます。なかなか面白い役です、彼女は。

呉に甘興っていうオリジナルキャラが出てきますが、海賊出身と言っている時点で、完全に甘寧なのはバレバレって感じでした。演じているのは中村獅堂でしたが、まあまあでした。

ま、魏ファン以外なら楽しめるいい映画ですよ、ハイ。魏は完全に悪の帝国扱いですw 私も魏は好きじゃないですけどね。
スポンサーサイト
2008/11/04 00:58|ゲーム(一般)TB:0CM:2

コメント

まったく関係ない話ですが秋山様、僕見事にフラれたぁぁぁ悲しいけどコレ本当なのよね。って笑ってる場合じゃないんですけどネ。秋山サマ僕にありがたきお言葉(アドバイスなど)を一言頂戴くださいませ m(´д`)m
てきと~魔人 #-|2008/11/04(火) 21:55 [ 編集 ]


フラれた時には、ヤケ酒でも言いたいけど、未成年なんだっけ? なら、「探さないで下さい」と置手紙をして旅に出るとか。
まあ、そもそもあんまり告白してフラれた経験なんてないんで、いいアドバイスはできませんな、すいません。
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/11/04(火) 23:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/389-e61f58d2

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
