●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

種死見終わった

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
(2006/02/24)
鈴村健一石田彰

商品詳細を見る


ようやく全話、見終わりました、SEED DESTINY。

色々と不満がありますw

まず、あのラストはなんだ! 中途半端な終わり方だ。てっきりシンはキラに撃たれて死ぬかと思っていたのに。なんか消化不良。

あと、パクリが多いのはしょうがないというか、もう諦めたとしても、黒い三連星は完全にバカにしてるようにしか思えません。
それに、インパルスなどのMSが合体する時に、やたらとかっこつけてポーズをとりすぎ。そんなことを戦場のど真ん中でやってたら、普通は死ぬw

デスティニーやフリーダムがやたらと強すぎて、戦局も何もあったもんじゃなく、つまらない。
ミーアが死ぬところも、完全に先の展開が読めましたw
見ていると、やたらと映像の使いまわしが多い。

そんなわけで、到底好きにはなれない作品でした。
やっぱ予想通り、自分的には好きになれなかったです。

次は、しばらく後になりますが、ボーナスで大画面液晶テレビを買った後に、Zガンダムのブルーレイを買って、またZガンダムを見ます。

やっぱ自分にはZが一番合ってます。
最初はファーストの方が好きだったんですが、最近はZが一番好きだったりします。
小さい頃、訳もわからず、かっこいいという理由だけで、自宅にマラサイや百式のガンプラ持ってましたしねw

その後は、ちょっと気になっているガンダムXを見てみたいと思っています。

途中で打ち切りとかあって、39話くらいしかなかったはずですが、なかなか面白そうなので。

今、やっているスパロボZの影響もありますが。

OPはかっこよくてまあまあ好きです。

ガンダムX OP


スポンサーサイト
2008/11/19 19:53|ガンダムシリーズTB:0CM:3

コメント

インパルスはポーズとりすぎですねw
でもこのおかげで多くのファンを獲得したところもありますから難しいところです。あと僕的にキラはシンの強さを示すよいものだったと思っています。まぁしかしシード&デスティニー以外のファンの方からすれば面白くない作品なんでしょうね(-.-;)
あとキラの名前の由来の一説で戦艦「大和」(日本で一番強かったから)からヤマトはとったという説があるそうですょw
てきと~魔人 #-|2008/11/20(木) 19:08 [ 編集 ]


秋山様、僕もブログ作ったんですけどタイトルの中に「GAM」という文字を使っています。使った後でなんですがこのまま使ってもよろしいでしょうか?
てきと~魔人 #-|2008/11/20(木) 20:42 [ 編集 ]


>てきと~魔人さん
ブログの件は別にいいっすよ。自由に使って。
SEED系はどうも全体的に好きになれませんでした。
シンなんかを主人公にするくらいなら、アスランを主人公にした方が面白かったんじゃないか、って思いましたね。
戦艦大和ですか。でも、シン・アスカのアスカは明らかに女性の名前だと思いましたw
秋山如雪 #mQop/nM.|2008/11/21(金) 19:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/396-b66be085

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
