●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

祇条深月とご主人様

キミキス キミキス
PlayStation2 (2006/05/25)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


 いきなり関係ない話題だけど、ディープインパクト負けた! まあある意味予想通りかも。さすがに1位は取れないだろうと私は思っていたし。 
 惜しいレースだっただけに残念だけど。結局3着か。競馬はデータや実績だけじゃわからないと改めて感じますね。
 まあそれはともかく、とりあえず、無事祇条深月嬢http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/character/index6.htmlをクリアーしました。「スキルート」「ナカヨシルート」共にようやくクリアーで、CGも全て回収。
 これで残るは二見瑛理子と里中なるみの「ナカヨシルート」のみ。
 でも、取り残しのCGを取ることを考えるとまだまだやらないといけないゲームである。
 さて、前回のキミキスレビューで私は「摩央姉ちゃん」や「明日夏」がオススメと言いました。実際、最初に祇条深月をクリアーした時、「スキルート」でしたが、どうもイマイチな感じがして、それほど感動しなかったのです。
 お嬢様設定のキャラクターにありがちな話の進め方で、先が読めてしまうというか。
 で、2周目の「ナカヨシルート」で深月に再挑戦したのですが、こちらも全体的には「スキルート」と同じく、完璧なお嬢様である深月に対して、庶民である主人公が葛藤するという感じのストーリー。
 それで先の展開が読めてしまうのですが、「ナカヨシルート」の方が
個人的には非常にオススメです。
 何故か、というと主人公のことを「ご主人様」と読んでくれますから(笑)
 担当声優の能登麻美子さんの声がまた似合っているので、非常にいい感じ。これでメイド服を着ていればよかったんですけどね。
 せめて、学園祭でメイド喫茶をやって、そこでメイド服で奉仕とかいうイベントでも作ればいいのに、なんて思ったり。
 あとは、エンディング近くになると各キャラごとに発生する主人公の家への電話イベントがオススメです。
 この電話の内容が各キャラクターごとに違うものですが、深月の電話がすごくいい感じのもの。
 「一緒に寝ませんか?」なんて言うセリフが大胆ですが、その後の展開でそのことが明らかに。
 基本的に「お嬢様で大和撫子」なキャラクターは大好きなので、深月のこのルートは結構ストライクゾーンでした。
 そういえば、今こんなのeriko-mitsuki.gif
(キャラクターソングCD)も出ているんですね。
 瑛理子と深月の組み合わせが何とも奇妙ですが。
 以前の「TLSS」シリーズでもエンターブレインはキャラクターソングを出していましたが、あのときは確か1キャラクターに1曲ごとに用意されたけど、さすがにそれじゃ売れないと悟ったのかな? なんて。
 次は瑛理子の「ナカヨシルート」の挑戦。
 それにしても、同時攻略できないなら、全キャラクターを出現させるのが意味ないよな、とか思います。このゲーム、同時攻略できないくせに意味もなく、強制的に全キャラクター出現するから…。
 これじゃ目当て以外の女の子に出会っても、ほとんどシカトするしかない。これだけは何とかしてほしかった。
スポンサーサイト
2006/10/02 00:44|ギャルゲーTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
こんなすごいサイトを見つけました!
こんなすごいサイトを見つけちゃいました。ハッキリ言って大発見です!http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html
こんなすごいサイトを見つけました! 2006/10/02(月) 16:15

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/4-1bfb9bb4

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
