●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

愉快な仲間たち&メイドタウン

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
谷川流、 他 (2006/10/27)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


 発売から数日遅れましたが、秋山は発売日にしっかり買いましたよ。何がってもちろん。


涼宮ハルヒの憂鬱DVD4巻(限定版)



 のことです。
 この土日で一気に見ました。
 今回は前回までの「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズではなく、「涼宮ハルヒの退屈」と「ミステリックサイン」という、小説では短編集に収められた話が中心です。
 が、やはり面白い!
 特に野球好きな秋山には、「涼宮ハルヒの退屈」がなかなか笑える展開で、好き。
 ありえねーってくらいの、まさに「少林サッカー」並みの展開を見せるのだが、もちろんこれは長門有希の仕業。
 原作を読んだ人ならわかると思いますが。
 「ミステリックサイン」の方も、原作以上に迫力があるグラフィックであのカマドウマが表現されていて、いい感じ。何と言うか疾走感を感じる作りです。
 そして、今回のDVDでは、新キャラも登場。
 それが、


鶴屋さんと喜緑江美里さん



 のお二人。
 鶴屋さんは、まさに原作そのまんまの明るいキャラクターで、声も合ってますし、チョイ役の喜緑さんもまあまあ合ってました。
 ちなみに、関係ないですが、秋山が今住んでいるところの近所に


おもちゃの鶴屋



 っていう、古風なおもちゃ屋さんがあります。「だからどうした?」って言われるとそれまでですが(笑)
 そういえば、改めてこのアニメのオープニングテーマを見ると面白いです。
 何しろテロップに「涼宮ハルヒと愉快な仲間たち」とか「超監督涼宮ハルヒ」とか書いてありますから。こんなアニメ、あんまりないっしょ。

 それはそうと、秋山は最近ますますダメ人間化に拍車がかかってまして、昨日に引き続き、今日も起きたのは12時過ぎ。またも12時間以上も寝てました(ああ、もったいない)
 んで、起きてすぐに向かったのが、またもアキバ。
 どうも、最近、まるで引力に引かれるようにアキバにばかり行っています。こんなんで、いいのだろうか。
 まあ、今日はゲームを売るのと、新しくPSPのゲームを買いたいという理由があったんですが。
 んで、今日撮影した一枚がこちら。


meido.jpg



 もはやアキバの名物と化したメイドです。いやあ、最近ホントに多い。
 一昔前からもちろんメイドの姿はあったんですが、最近のアキバブームのせいか、さらにメイド数が激増しています。
 この写真は秋葉原駅の電気街口の前で、一番メイドが集まるスポットですが、他にも本当にメイドだらけ。
 それも、以前だと正直、全然かわいくないメイドもいたんですよ。それが今じゃ、振り返ってしまうくらい、スタイル抜群で、アイドル顔負けの可愛らしいメイドが立っていたりして、ドキっとしてしまう。
 これじゃ人が集まらないわけがない。
 メイド喫茶もまだまだ新規オープンを続けていますし、全く進化が止まらない街です、アキバは。
 新宿や渋谷をメイド姿でぶらついていると、すごく目立ちますが、アキバだともはや普通の光景になってしまっています。
 っていうか、いっそのこと、秋葉原に住みたいと秋山は考えています。その方が色々と便利だし。
 ただ、家賃がワンルームで10万とかいっちゃうからねえ。経済的に無理だ。
スポンサーサイト
2006/10/29 19:55|涼宮ハルヒの憂鬱TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
涼宮ハルヒの憂鬱の●●●
涼宮ハルヒの憂鬱の大ヒットは不思議です。面白いと言うのは当然としても、涼宮ハルヒの憂鬱の放送は「深夜枠」では異例の高視聴率、しかも「UHFローカル中心でわずか11局での放映」、さらに14話だけと短かいのに、う~ん、不思議です。
芸能界最近注目の●●● 2006/11/11(土) 19:10

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/40-ac6c6aee

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。