●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スネーク!

メタルギアソリッド4が非常に面白いです!

PS3で一番売れているゲームというのもわかります。
それほど面白い。

今回も演出がかなり細かい。
40代にして、すでに急速な老化が進んでいるスネークという設定なので、しゃがみ移動を繰り返していると、スネークが腰痛になったり、パスワードを入力間違えすると、オタコンに「スネークももう年なんだから」と言われるなど細かいですw

そして、今回はなんと言ってもメタルギアソリッド1に登場したシャドー・モセス島が潜入の舞台として登場するのが面白いw

非常に懐かしい映像が出たりして、1のファン的には非常に満足。

ただ、難易度がかなり上がっているような気はします。
ちょっとでも物音を立てたり、不審な動きをすると、すぐに敵兵に見つかります。

ノーキル(敵兵を一人も殺さない)、ノーアラート(敵兵に一度も見つからない)でクリアしないと、無限バンダナとステルス迷彩が手に入らないので、条件的には、アクションが苦手な私はかなり厳しいw

ですが、諦めずに最低でも4周くらいはクリアしたいです。
それほど面白い。

これで、このシリーズ最後なので、最後まで見届けたいです。

さて、話変わってブルーレイですが、逆襲のシャアF91を手に入れました。

まだ逆襲のシャアしか見ていませんが、やはりブルーレイで大画面で見ると、映像がかなり綺麗ですね。
今週は夜勤の週なので、今週中に、F91も見てみます。

金はなくなったけど、その代わり、これだけのブツを手に入れたのは個人的には大きい喜び。
でも、その代わり、かなり引きこもり気味になってますw
2008/12/16 22:55|ゲーム(一般)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/403-456626f9

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
