●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近のガンダムってヤツは…

お久しぶりです。
こんなことを言うと、オヤジくさいとか、年寄りと言われそうですが、最近のガンダムは、やたらとガンダムを前面に押し出しすぎな気がします。

ガンダムの頭に適当にカッコイイ名前をつけて、とりあえず戦闘に出しておけばいい、みたいな雰囲気が出ている気がします。

特にSEED、SEED DESTINY、00はやたらとガンダムばかり出てきます。
逆に敵キャラは、特徴的な敵キャラはいるけど、ファースト、Zの時みたいな圧倒的な敵MSが出てこないような気がしています。

ファーストでは、ランバ・ラルのグフがやたらと強かったし、シャア専用ゲルググ、エルメス、ギャン、ジオングなどなど強いライバルに強いMSと言う図式がありました。

Zでも、カミーユはギャプランやらアッシマーやら、ヤザンのハンブラビ隊にシロッコのジ・O、ハマーンのキュベレイに苦しめられました。

今のガンダムシリーズに全くそういう強いライバルMSがいないか、と言うとそうでもないんですが、味方のガンダムが5機とか6機とかいるせいで、その強さが目立たないというか。

嘆かわしいです。

ファーストやZの頃は、ガンダムって言ってもせいぜい普通のガンダムか、Mk-Ⅱか、Zくらいしかなかったのに。

もうちょっとグフとか、ハンブラビみたいのを出して欲しい。

まあ、それでも00はそれなりには面白いですが。
雰囲気がやっぱりWに似ている気はしますけどね。


相変わらずZガンダムのブルーレイを見ていますが、やっぱりいい!
古いけど、いい物はいいんです!

今の若い世代は(ああもうオヤジの発言だ)流行にばかり気を取られて、古い物をあまり省みないですが、古き良き物を見て、逆に新しい作品に生かして欲しいものです。

やたらとイケメンばっか出せばいいってもんじゃないと思うんすよ、私は。

新旧ガンダムOP比較

ZガンダムOP(テロップなし)



ガンダム00OPのMAD(普通じゃ面白くないので、ハヤテのごとく! のMADにしてみました)



最後に宣伝!

ハヤテのごとく! 単行本18巻発売中です!
何と、もう1000万部も売れているとか。すげえ!
明日買いに行きます。
2009/01/18 23:07|ガンダムシリーズTB:0CM:2

コメント

ホントに僕もそう思います。
昔のモノは、主人公が成長して強い敵を倒していくんだったんですけど、
今のモノは、敵が成長して強い主人公を倒していってますからねぇw
そもそもガンダムにイケメンは3人までですよっ!(Zガンダムで3人だったので)
ファーストなんてシャア1人ぐらいだったものです。
ドズルはヤクザですし、黒い3連星なんてただのブサイクなオッサンですよw(ぇ
だからシャアがめっちゃカッコよく見えるんですけどネ!
僕はランバ・ラルの独特のシブさも好きです。
SEEDの時にイケメンでブレイクしたからってイケメンばっかり出しすぎだと思います!
ここまで言ってなんですけど、僕はあんまりZは好きでは無いです・・・w
てきと~魔人 #-|2009/01/19(月) 19:59 [ 編集 ]


>てきと~魔人さん
まさにその通り。
ファーストは偉大でした。ランバ・ラルは大好きですよ、今でもw
あと、イケメンばっかになったせいで、男臭さが無くなり、あまり戦場という感じがしないんですよね。戦術的にも昔に比べて幼稚になっている感じがします。

戦場で、そんなオシャレしたイケメンはいませんよ、実際。
アメリカ軍の海兵隊なんて、ほとんど坊主頭ばっかりですしねw 逆にパーマみたいのかけて行ったら、軍辞めさせられるかもw

髪型に気を遣って、イケメンで戦争やってるのがどうもおかしい気がしますが。
まあ、それを言っちゃシャアもそうですが。まあシャアは一応少佐ですからね。一応階級が高いので、そう文句は言われないですが。下っ端兵士や階級が下なら、普通は坊主頭か、短髪が軍隊では当たり前なわけで。
秋山如雪 #mQop/nM.|2009/01/20(火) 01:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/407-7cb42f65

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
