●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

みなみけ おかえりほか

またも久しぶりになってしまいました。
最近夜勤の仕事ばかりして忙しかったので。

深夜アニメは今期はイマイチとか思ってたんですが、とりあえず安心して見ているのはこの二つ。

まずはみなみけ おかえり

みなみけ おかえり


初代はみなみけ、2作目はみなみけ おかわりだったんですが、今回は初代のみなみけに近いタッチのイラスト。つまりは原作に限りなく近いイラストなので、好感が持てます。

OP曲も初代のものに近い感じなので。

みなみけ おかえりOP「経験値速上々↑↑」」



元気が出る曲です。アニメ本編も元気が出るところと、癒し系なところが見事にマッチして非常に面白い出来です。

日曜日深夜にテレ東系でやってますが、次の日が仕事の人にはいい癒しになるw

また、春香役のサトリナ(佐藤利奈)がいい感じ。あの柔らかい声が耳に心地いいw もちろん夏奈や千秋も面白いけど。

あとは、明日のよいち

が面白いかな。

明日のよいち


こちらはTBS系のアニメですが、剣道バカなサムライ少年とのドタバタラブコメ風のアニメ。
ハチャメチャな展開ですが、見ていて清々しい感じがいい。
4人姉妹との恋愛ってのもある意味、王道的な感じはするけど、それだけに見ていて安心する。
ちなみに、こっちもヒロインはサトリナ。
お姉さんキャラがよく似合う人ですw

明日のよいち OP


あとは全然毛色の違うアニメだけど、野球好きなら非常に楽しめるアニメがこちら。

ワンナウツ


ワンナウツ


沖縄出身で、ワンナウツという賭け野球をやっていた渡久地東亜という男が、いきなりプロ野球の世界に入り込んで、抜群の勝負勘で、勝ち抜いていくという話なんですが、チームのオーナーがすっごい腹黒い悪いヤツで、それが逆に面白かったりw

ワンナウツ OP


野球好きな人なら、見ていて結構楽しいかと。

ちなみにガンダム00はそろそろ飽きてきた。なんか展開が進むの遅い。もうちょっとチャッチャとわかりやすく進んで欲しいかな。
2009/01/31 20:46|みなみけTB:0CM:2

コメント

僕も最近みなみけおかわり見てますっ!でも、やっぱり初代の「みなみけ」の方が明るいので好きです。
やっぱりいい癒しになりますなw
しかし周りからの評価は低く・・・
それでもヤメられないモノです。
と言うか、アニメに癒されるってオッサソっぽい気がしてなりませんw
てきと~魔人 #-|2009/02/02(月) 19:38 [ 編集 ]


>てきと~魔人さん
みなみけ初代は面白いですよね。あのノリとイラストのタッチがいい感じw
3姉妹はそれぞれ特徴あって、見ていて面白いです。
まあ、アニメに癒されなくても、もう私はオッサンに近い年ですがw
秋山如雪 #mQop/nM.|2009/02/04(水) 18:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/408-03485360

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
