●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

明日の深夜は、俺も車上の人

カウンタック 5 (5) カウンタック 5 (5)
梅澤 春人 (2006/03/17)
集英社
この商品の詳細を見る


 いよいよ明後日から、3連休ですねー。いやー、待ちました。
 日々、会社にこき使われ、毎日ぼろ雑巾のように働かされている秋山にとって、この3連休は大きい。
 もう今週は月曜日からずーーーっと、この連休中のことばかり考えていて、とりあえず車を走らせ、長期ドライブに行こうと思っています。
 本当なら、広島県の尾道(アニメ・かみちゅの舞台のほか、映画・マンガなど多くの作品の舞台)や三次(マンガ・朝霧の巫女の舞台)に行きたかったんですが、高速道路を使うと、片道だけで15000円もかかってしまうことが判明。
 かと言って、高速使わないで行くのは無謀だし…。
 経済面で広島遠征は無理と判断し、泣く泣く諦めました。
 ただ、今回は今まであまり走ったことのない地方に行く予定。秋山はドライブ好きですが、関東に来てからは、暖かい所を求めるように、南や西ばかり行ってました。
 今回は東北地方にチャレンジ。福島、仙台あたりまで行く予定。もちろん、高速などというブルジョワなものは使えないので、オール下道で行きます。
 ただ、この3連休は天候にも恵まれそうで、恐らく絶好の紅葉狩り日和。日中に出発すれば当然、恐怖の大渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、秋山は明日の深夜に旅立ちます。
 つまり、仕事から帰ってきて、風呂入って、用意を済ませてさっさと出ます。
 元々深夜ドライブが好きだし、寝るのは途中の道の駅でもいいや、くらいにしか思ってないので。

 さて、話が脱線しましたが、今日は途切れ途切れになってしまったマンガ「カウンタック」の5巻の紹介。
 5巻の前半部分はなかなかの見物。4巻の途中から始まったカウンタック対フェラーリBBの首都高対決が見られます。
 これがなかなかの見物。最後はちょっと哀れな結末になってしまうんですが、そこに至るまでの経緯はいい感じ。
 後半は、千葉県袖ヶ浦に短期間ですが、住んでいたことのある秋山にとって、なじみ深い、東京湾アクアラインが登場。
 通行量が普通車3000円などという


「CDアルバム1枚買えるじゃん!」



 と突っ込み入れたくなるような高価な高速道路ですが、その料金のせいで、ここは通行料が少ないので、実際にも飛ばす車が多い。
 マンガの中でも、ここで空山がランボルギーニ・イオタと遭遇!
 しかもその時速は300キロオーバー! ありえないスピードです。
 まあ、アクアラインのトンネル部分ならそれも可能でしょうが、橋の部分でこれをやると、風圧に負けて、恐らく横転します。そのくらい、あそこは風が強い道路なので。
 まあ、秋山的には懐かしい風景が広がってました。
 車乗る人は夜のアクアラインとかに挑戦してみてください。途中にある「海ほたる」(パーキングエリア)に行くと、360度の大パノラマで、東京湾と東京の街並みがネオンサインに輝き、とっても綺麗です。隠れた穴場的夜景スポットです。
 あと、1日だー。さっさと明日の仕事終えて、走りたいぜーーー。と思いつつ、今日はさっさと寝ます。
スポンサーサイト
2006/11/01 23:00|マンガTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

海ほたるパーキングエリア海ほたるパーキングエリア(うみほたるパーキングエリア)は東京湾アクアライン上にあるパーキングエリア。PAといえども、店舗の設備は、サービスエリア|SA並みである。:SAは、高速道路などに約50kmおきにおくとされる休憩施設である。東京湾アクア
高速道路 SA・PA情報局 2007/08/08(水) 07:12

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/44-929959f7

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。